※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子のうんちの臭いがつらく、オムツの匂い漏れも気になる。オムツ用ゴミ箱の選び方やメーカーのおすすめ、注意点を教えてください。

息子のうんちが臭すぎて病みます。
元々匂いに敏感な方なので具合が悪くなりそうです😢

うんちのオムツもビニール袋に入れて捨てていますが匂いが漏れていてゴミ箱開くたびに憂鬱です。

オムツ用ゴミ箱を検討していますが、
使って良かったメーカーや大きさ、
逆に要らなかったよ〜というご意見あったら聞かせて下さい、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだゆるゆるうんちですかね?
少しずつ形になってきたなら、トイレに流すと軽減されると思います✨あとは、新聞やチラシにくるんでビニールに入れるのも少しはマシかなと思います☺️

• ぴょん

ぴょん

形になってきてます!
    なるほど〜たしかにもう流せそうです!
    チラシに包むのも勉強になりました!😊✨

• 7月5日
ママリ

オムニのバケツ使ってます。
おしっこは紙に包んで、うんちは中身捨てて紙につつんで、袋(食パンの入ってたやつとか)にくるんでます。
閉めてたら臭いはないですがあけると臭います(笑)
布おむつも使ってるのでゴミとしてでないのでそこは少し気分いいです。
トイレにうんち落としてるとき介護もできるようになるんだろうなぁと、思ってました。

• ぴょん

ぴょん

オムニウッティですね!?見た目大きいですが結構場所取りますか?😱
    紙は結構効果ありなんですね!!やっぱり食パンだ!
    布オムツ私も興味あるんです!何ヶ月から使ってらっしゃいますか?今からでもいいかなぁ、、
    素晴らしいです、介護の練習にもなる。うん。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

たぶん、真ん中くらいのサイズでした。
    Mサイズのおむつ並べてみました(笑)
    高さはおむつ一個とちょっとくらいですかね。
    適当でごめんなさい(笑)
    布おむつは1ヶ月くらいから紙おむつと併用してますがすぐに替えてあげれるのがいいですね(笑)
    紙おむつならもったいねぇな!と思う時とかあるので(笑)
    時間と余裕があるタイミングだけ布おむつです。

• 7月5日
  • ぴょん

ぴょん

ご丁寧にありがとうございます!
    そうですよね、布なら躊躇しなくていいですね^ ^
    紙おむつもったいないの、すごく良く分かります。私も夏シーズン布オムツチャレンジしてみます!🙋🏻‍♀️

• 7月5日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

ゴミ箱の話じゃなくて申し訳ないですが…ゴミ箱の隣とかで空気清浄機まわすとわりとすぐ匂いなくなります!
うちもゴミ箱アクトくさくて憂鬱になりますが、思いのほか空気清浄機が頑張ってくれてます♡

• ぴょん

ぴょん

へぇーー!それは目からウロコです!いつまでもゴミ箱周り匂ってたんですよね😭ありがとうございます!💕

• 7月5日
みー

ずっとBOSの袋を使っていますが、一度も臭いを感じたことはないです!
オムツ用のゴミ箱も検討していましたが、袋で十分なので買っていません☺

• ぴょん

ぴょん

BOS!?調べてみますー!✨
    ありがとうございます😊

• 7月5日
スポンジ

袋は専用のもの使ってますか?
ちょっと割高ですがボスは全然匂い漏れしませんよ🙂

• ぴょん

ぴょん

専用じゃないんです😭
    BOS、すごい気になって来ました、ありがとうございます!

• 7月5日
mm🌸

これ利用していますがいい感じです😊!
これにさらに消臭剤貼って使ってます!

さすがにまとめて捨てる時は臭ってきますが、普段無臭なので助かってます👏🏻

• ぴょん

ぴょん

アップリカですね!!
    普通のゴミ箱に消臭剤貼ってますが、効果なし😭
    普段無臭はほんとありがたいです😭

• 7月5日
あげだま

うちも少し前は臭って困ってました😅

オムツをチラシとかにくるんでビニールに入れて捨てるようにしたのと、ゴミ袋自体にも新聞紙とコーヒーのカスを入れたら多少マシになりましたよ。

• ぴょん

ぴょん

ゴミ袋自体にも新聞紙とコーヒーのカス!!ふむふむ🤔大変勉強になります!!

• 7月5日

コンビのオムツ用ゴミ箱使ってます!うんちはめちゃくちゃ臭いですが、ゴミ箱に入れたら全く臭いません!!

• ぴょん

ぴょん

やっぱり専用のゴミ箱って臭わないんですね!!😍専用のゴミ袋も必要な感じですか?

• 7月5日

退会ユーザー

ゴミ袋も必要です!高いですが、臭わないので価値はあると思います!

• 7月5日
  • ぴょん

ぴょん

匂わないのが何よりですもんね!😭ありがとうございます😊✨

• 7月5日
N

リビング用にubbiのおむつペール、寝室用にオムニウッティ使ってます!

ubbiは8,000円程で高いですが、専用カートリッジ不要で匂いも漏れてこないので買ってよかったです!

オムニウッティはおむつ入れるときにの開閉は匂いますがフタをしている時は全然匂いません!
サイズにより値段は変わりますが大きいものでも2,500円程です😊
そしておむつ卒業後も別用途で使えます!

• N

N

ぴょんさん

• 7月5日
  • oms

oms

横からすみません!
    うちもこれ使ってます!捨てるときはさすがに匂いますが、普段はまったくですよね☺️
    周りに同じの使ってる人がいなかったので、思わずコメントしちゃいました❤️

• 7月5日
  • oms

oms

あ、ubbiの方です😂

• 7月5日
  • N

N

ubbiいいですよね😊
    新生児期から使ってて普段全く匂わないから、まとめて捨てる時に臭さに衝撃を受けた記憶があります😂笑

• 7月5日
  • ぴょん

ぴょん

お二人共コメントありがとうございます!
    2つともすごいオシャレですね!!🤭💓専用カートリッジ不要はあついです!探してみます😍

• 7月5日

オムツ用のゴミ箱に使っています★
たしかにゴミ箱に入れてしまえば匂いませんが、ゴミ出しの時には猛烈に匂います💦
臭う回数が少なければ我慢できるのであれば、匂い対策にはなると思います☺︎
BOSのゴミ袋もありますが、こちらも全く匂いません★
オムツのゴミ袋も専用カートリッジが必要で、BOSの袋も値段が張るので、コストを気にしないならばおすすめです☺︎

• ぴょん

ぴょん

ゴミ出しは慢性鼻炎のパパ担当なんで大丈夫です🤣
    それなんですよね、、コスト、、うちの子出が良くて毎日3.4回ウンチ出るのでなるべく出費を抑えたいのが正直なところです😭

• 7月5日
ぱにっくママ

上の方も言っていますがボスいいですよ!
他のオムツ用のビニールはうんち臭もれますが、これは漏れません👍
ゴミ箱も必要ないですよ✨

• ぴょん

ぴょん

調べてみましたがちょっと値段が張りますね、、うちの子回数が多くて😭一日3.4回ウンチするんですが、割高ですかね🤔

• 7月5日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

値段は高いですが、うんち臭いっていうストレスが無くなりますよ😄✨

• 7月5日
  • ぴょん

ぴょん

それなんですよね!!大事なのはストレスが無くなることですからね!袋ならスペースも取りませんしね^ ^ありがとうございます!!

• 7月5日
しずママ

オムニオッティというバケツとBOSの袋使ってます!
蓋を開けると多少匂いますが閉めてしまえば全く匂いません
BOSの袋が割高ですので今後、PPパン袋という食パン用の袋が臭わないとネットのレビューに、かいていました☺️

• ぴょん

ぴょん

まさかのWで!!完璧ですね!!🤭今はゴミ箱開閉時のストレスがすごいです😱
    へぇーー!食パン用の袋!!それは思いつきもしませんでした!調べてみます!🤗ありがとうございます😊

• 7月5日
こじょ

コンビのオムツ用ゴミ箱使用です。
捨てる時は匂いますが、普段は全く匂いません🤗

• ぴょん

ぴょん

オムツ用ゴミ箱は開閉時も匂わない感じですか?🤔

• 7月5日
  • こじょ

こじょ

オムツを入れる時に蓋が開くのでその時は匂いしますが、長時間開けるものでもないので私は大して気にならないです😀

• 7月5日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね、オムツ捨ててすぐ閉じればそんなに匂わないですよね!

• 7月5日
はなまろ

アップリカのニオイポイ使ってます!
オムツは専用の袋に入れて固結び2回してます!
ニオイポイには消臭するやつを貼ってます(*・ω・)ノ

• ぴょん

ぴょん

完璧な対策ですね!!
    ニオイポイには消臭剤を貼らないと臭ってしまう感じですかね?🤭

• 7月5日
  • はなまろ

はなまろ

そのままでは臭いませんが、下のゴミ箱部分内は 袋を縛るときに開けるのでその時臭います😅

• 7月5日
  • ぴょん

ぴょん

ゴミを最後捨てる時ですよね?それはやむを得ないですよね😢

• 7月5日
  • はなまろ

はなまろ

そうですね😅全く無臭というのはなかなかないかと思うので、、、もしどうしても気持ち悪くてダメなら一瞬なので息止めるとか、、、😅

• 7月6日
  • ぴょん

ぴょん

すでに息止めてるんです😂笑
    ただ、ゴミ箱しめて息した時も臭ってくるのでそれがないだけでだいぶマシかなと思います🤗

• 7月7日