※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせで寝ると顔が浮腫んで心配。みなさんはどうしてますか?SIDSが怖いです。

ここ数日からで夜中うつぶせで寝ていたりします。
そのせいなのか、朝起きると顔が浮腫んで瞼が腫れてしまっています💧赤ちゃんがうつ伏せに寝ていると顔が浮腫んんだりしますか?
気付いたらすぐに仰向けにしているのですが、瞬時に寝返るのでなかなかとっさには反応できずで困ってます😓
みなさんの赤ちゃんはどうですか?
なにか対応されてますか?そのままですか?
SIDSが怖いです😰

コメント

大人でもうつ伏せで寝ると顔むくむから赤ちゃんでもむくむと思いますよ🤗

うつ伏せ寝怖いですよね💦
私も出来るだけ仰向けに戻すようにしてるんですが最近寝相が激しいのでうつ伏せしてすぐ横寝?の方が多いので目が届くとこに寝かせてます(笑)

• かづこ

かづこ

そうなんですー!横向きになってます😓器用に足組んで倒れないようにして笑
    やっぱりうつ伏せだから浮腫むんですねー。

• 7月5日

退会ユーザー

同じですwww足クロスしてwww可愛いけど怖いから夜は辞めて!って思う…www

うちの子元々が奥二重なんですけど寝起きは基本がっつり一重でパンパンですよ😂

• 7月5日
  • かづこ

かづこ

そうですか!🤣うまいことバランスとってやってるなぁ笑、て思いますけど心配なりますよね!
    うちもです奥二重パンパン😂
    大体同じように成長していくんですね!

• 7月5日
しー

うちも横向きとかで寝てるとすごくむくんで二重が消えたりしてます💦笑
なるべく下向きにはならないように向き直してあげたりしますが下が硬めのマットだったり柔らかいものが近くになければある程度はしょうがないかなと最近思います…

• かづこ

かづこ

そうですかー、やっぱりしょうがないですよね…見張ってるわけにもいかないですよね…。そうです浮腫でちょっと人相悪くなってます😓

• 7月5日
さ

最近朝起きると目腫れて二重じゃなくなってるなぁと思ってたけど、そういうことか!うつ伏せで寝てるからむくんでるんですね😨笑
5ヶ月ならなるべく仰向けに戻してあげたほうがいいかもしれないですね…SIDSは〜5ヶ月くらいまでがなりやすいみたいなので…
うちはもうキリがなく、うつ伏せのまま寝かせています😅
周りに何も置かない、柔らかすぎな布団を使わない、暑すぎないを気をつけてます💦

• かづこ

かづこ

ですよねー、キリないですよねー😓
    そうかーみなさん一緒なんですね!ちょっとホッとしてます💨
    大きくなる、動けるようになるにつれて心配になることばっかりですが、ほどほどに監視?しつつやってみます😀

• 7月5日