※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

息子がNICUにいるのに、主人が残業をして病院に行けない状況で悩んでいます。

産まれてすぐ息子が産まれてすぐNICUに搬送されました。面会出来るのは11時〜12時と19時〜20時までの1時間のみです。

病院までは車で片道1時間以上かかります。
我が家は1台しか車がなく主人が通勤で使っています。

公共交通機関を利用するとバス→電車→バスと車の倍の3時間はかかります。

あと数日で退院するのでそれまでは残業はしないで毎日定時で帰って来て!!とお願いしてました。

すると主人が今日から残業をすると言い始めました。
残業をしてから帰ってくると確実に20時は過ぎるので息子の病院に行けなくなります。

来週まで残業は我慢できないか?と聞くと、お前が子供に会いたいなら片道3時間かけて病院に行け!俺は行かないから!言われました…

子供に少しでも会いたくないのかな。と悲しい気持ちになりました。

私が悪い!みたいな言い方されるし。私が悪いのかな?

コメント

jasmine

仕事もあるのは分かりますけどね。お金のこともありますし…うちもNICUに入りましたが幸い同じ病院内で5日程でしたが旦那は4日目から出張で他県にいきお見舞いは誰も来ませんでした。私が同じ状況だったら1人でいっちゃいますね。

• ぽぽ

ぽぽ

お昼は1人で行ってるんですが夜も1人となると、1回帰ったりしたり間に合わないので朝から夜までず1日中病院にいないといけなくなってしまうので・・

• 7月5日
moon

ひとまず今日は電車で面会に行くことにして、
車をリースしたらどうでしょう?

• ぽぽ

ぽぽ

元々昼間は電車で面会に行っていたので今日は夜まで帰らず一日病院にいようと思います。

• 7月5日
はな

残業って我慢するとかじゃないと思いますが…仕事が終わらないなら仕方ないんじゃないでしょうか。

レンタカー借りるなりホテルに泊まるなりしてはどうですか?

• ぽぽ

ぽぽ

今仕事は忙しくない時期で社長からは、残業してもしなくてもどちらでも良いと言わているみたいです。

周りの人も6月中は毎日定時で帰っていて今月入ってから残業をやり始めたみたいでその流れで主人も残業すると言い出したんです。

レンタカー検討してみます。

• 7月5日
ママリ

仕事は仕方ありません😅
私も2ヶ月Nに通いました💦
昼間行って夜までいたらどうですか?
私はそうしてましたよ☺️
面会できない時間はカフェに入ったり病院の中や周りを散策してました❗

• ぽぽ

ぽぽ

昼間行って夜までいようと思います😄
    ハッキリ、子供は大事じゃない!と言われてしまったので仕方がないです。

• 7月5日
りー

出産あとに大変でしたね😣
大丈夫ですか??💦

仕事は仕方ないと思いますし、ご主人は毎日は行けないかなと思いますが、その言い方や態度。。。ないですね💦
退院の日は一緒に行ってくれるのでしょうか??😭💦

• ぽぽ

ぽぽ

仕事だから仕方ないと思いますが、もう退院するんだから今日だけ定時で帰って来てくれれば良いのにな…と💦

退院の日はまだわからないです😣一応休むって話はしてるんですが…

最悪主人を朝会社に送り届けてから私一人で行こうと思ってます💦

• 7月5日