※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間に授乳を欲しがるのは問題ありません。3時間おきや7時間空くこともあるので、欲しがる時に授乳しても大丈夫です。

夜間の授乳についてです。

生後7ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、今でも夜中に授乳しています。(完母です)
生後7ヶ月で夜間の授乳はだめですか?
だいたい3時間置きですが、7時間程空く時もあります。
生後7ヶ月でも欲しがる時にあげてもいいのでしょうか?

コメント

m

母乳は欲しがるだけ
あげて大丈夫ですよ😳😳

二人とも一歳ちょいまで
あげてました🙊

自然と飲まなくなり
逆に乳出しても嫌がって
飲まなかったです!

y

夜間の授乳がダメな時期とかはないですよ☺️
1歳3ヶ月で断乳しましたが
それまで2〜3時間おきに夜中も起きてました😂😂
妊娠したのと虫歯が心配になり断乳しましたが
自分が辛くなければ授乳期間長くてもいいと思います!

のぞみ

わたしも、7ヶ月の男の子育ててますが、夜中起きてあげたりしますよ✨

なんかいろいろ悩むこと多いですけど気負わずやりましょう~(*^ω^)ノ