※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

質問というか、旦那に対する疑問です。長文になります。旦那は仕事柄、…

質問というか、旦那に対する疑問です。
長文になります。すみません

旦那は仕事柄、接待や飲みに行くことが多く、晩御飯を作っていても「今日は飲みに行くことになったから、晩御飯いらない」ということが、週に1度ほどあります。
それに関しては仕事上の付き合いだし、文句を言ったことはありません。
クラブやスナックに行くことに関しても、仕事上だから仕方ないと割り切っています。

また会社のゴルフコンペだったり、取引先の人とゴルフもあり、それに関しては家計からお金を出しています。(友達とのゴルフはお小遣いです)

ですがこの間いきなり
「この日に会社関係のゴルフコンペがあるから、
お金を出して欲しい」
と言われて、いつもとなんか違うな。
でも仕方ないと思い準備しようと思っていました。

たまたまラインの通知を見てしまって、
知らない女の人からのラインで
コンペ参加できそう??
と入っていました。
私が勝手に携帯を見るのは悪いと思いながらも、気になって見てみると、クラブのホステスたちとのゴルフコンペでした。

私が少しでも子供のために節約して貯金しているのに、この人は私に嘘をついて、ホステスの人たちと家計のお金でゴルフをする予定だったことに、やるせない気持ちになりました。

もちろん黙っていることはできず、
勝手に携帯を見てごめん。と伝え、こと事実を伝えました。

すると、お小遣いが少なくて、会社のゴルフコンペだと言えばお金がもらえるって思って嘘をついた。本当に申し訳ない。と言われました。

ですが、これからのことが不安で仕方ありません。
また嘘をつかれるのだろうか?
また裏切られるのではないか?
と信用できません。

もう頭が混乱しててどうしたらいいかわかりません。

コメント

deleted user

信用できないですよ💢😠💢
必要なことではないですよね⁉️
ホステスとのゴルフ?それは上司の接待とかですか?

  • ふみ

    ふみ

    いえ、会社や取引先の接待ではなく、独身時代に飲みに行っていたところのゴルフコンペらしいです。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさいね
    旦那さんちょっと危険なにおいがしますね
    嫌なことは嫌と言わないといけないときもありますよ❗子供のためにも…
    理解してる風の嫁がいい嫁じゃないですよ
    優しくだけじゃ❌なときもありますよ❗
    今はきちんと自分の意見を伝える時かもですね❗
    頑張って嫌だといった方がいいと思いますよ❗
    じゃないと繰り返しますよ

    • 7月5日
  • ふみ

    ふみ

    そうですよね。なぜそんなことができるのか?罪悪感がはいのか?と散々伝え、最後には2度目はないよ。と釘をさしました。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴルフ代で渡すハズだったお金でふみさんに何か買ったらどうですか?
    一度目は許したということですよね!
    なにかペナルティあったほうがいいと思いますよ(笑)
    優しいふみさんだと自分のものは買えないかな?
    お子さんと家族で使ったらどうですか?
    こんな風に使えるお金だよって旦那さんに見せつけてやってください

    • 7月5日
  • ふみ

    ふみ

    ありがとうございます!
    なかなか自分の物を買うのはもったいなくて、それならおかずをもう1品増やそうとか。毎日6.7品作っていた自分がアホらしく思えてきました。少し頭を冷やして考えてみます。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様は生後2ヶ月のようですが…
    しっかりママをみていますよ😁✨✨
    笑顔や成長がふみさんの力になります
    お子様のためにも踏ん張れ~☺️

    • 7月5日
  • ふみ

    ふみ

    ありがとうございます!
    頑張ります(^^)

    • 7月5日
2児ママ

その後ゴルフには行ったのですか?
私だったら嘘ついてまでホステスとのゴルフに行きたがるような人には家計からのゴルフ代渡したくないので本当に信憑性のある(会社の同僚、上司から直接行くと聞いた等)ゴルフにだけ半分、残りの半分は小遣いの中から自分でやり繰りしながら出せって言いますね😓
男性みんながそうじゃないですが、1度やる人は高確率でまたやらかします(実際元彼、周りの友達やらかしてます)。
私からしたら裏切り行為なのでしっかり話し合います。

  • ふみ

    ふみ

    嘘までついて行こうと思ってたのに、バレた後すぐに断っていました。

    • 7月5日
jerry

家族のためのお金を使ってホステスの人たちとゴルフなんて私だったら絶対に許せません!!!!
ご主人は家計の内容を把握していますか?
ゴルフ代ってとても高いし、その金額を節約して貯金しようとしたらどれだけ大変なことか!!!!
前科一般としてゴルフの場合は集合写真を撮って送るようにしたらどうですか?笑

でも携帯を見たことに対して怒ったりはしない優しい旦那さんなんだなと思いましたよ!いい解決方法が見つかるといいですね!

  • ふみ

    ふみ

    いつも今月はこれくらい使ってるよ。と家計簿を見せても全く興味なく、「へーー、そうなんや。わかった。」と全く興味がなく、お金が無限大にあると思っています。

    携帯を勝手に見たことに関しては、全く何もいわれずでした。笑

    • 7月5日
deleted user

不倫とか浮気とかじゃないので、そこまで不安にならなくていいのかなという気もしますが、とりあえず、お金に関してはもう余分に出したりは絶対ナシですね!むしろ、罰として減らしたいくらいですね。子供さんのための中身のあるお金をくだらないことに使ってどんな気持ちなんでしょうね。そのコンペに参加したら出世して給料あがるんですかね。お小遣い少ないのは自分の稼ぎのせいでもあるだろーよ、と、そこを言い訳にして欲しくないですね。

  • ふみ

    ふみ

    そうですよね。まだ浮気まではしてないみたいなので、ホッとしましたが、お金を貯めることがどんなに大変なことか、わかってないみたいです。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちもお金のことで裏切られたというか嘘つかれたことあります。
むかつくし情けないし辛いですよね。
もう信用できなくなりました。
また何か隠してるんじゃないかって、時々疑ってます。
本人も疑われることは不本意なようですが、自業自得なので文句言いません。
私の場合は2度目はないから、と釘を刺して、その件があってからお金はお小遣い制にして、私が管理するようにしました。
お小遣いの額もかなり少なくてたまに可哀想かな?とも思いますが、あの裏切られた時のことを思い出すと全然優しいなって思ってます😊
本当はお小遣いゼロにしてやりたいくらいです。
ふみさんも旦那さんのことしばらく信用できないと思うので、納得するまで話し合って制裁するべきですよ!

  • ふみ

    ふみ

    本当に信頼して、大切な人だと思っていたのに、こんな形で裏切られ、一瞬にして旦那の全てが信じられなくなりました。もう一度話し合って、何かしらのペナルティを考えます。

    • 7月5日
ha

うちの旦那と同じで、すっごい共感しました。
まさにご飯用意してても、20時ぐらいに、食べてくるなんてしょっちゅうで、もういるって言ってから作る様にしてます。笑笑
ゴルフも、仕事の付き合いなのか、それ以外なのか分からず、ほとんどは接待で支払いはしてないのですが、黙ってカードで支払ってる時はキレました😤
クラブの女の人と約束してる事も知っていましたが、上司の人と一緒だったのもあり、黙認しました。
あんまり言わないのですが、こないだ堂々とキャバクラかクラブの女の人の名刺が置いていて、気分悪いとキレましたね😓

うちの旦那は、お金を使っても、また来月給料入るやんって訳の分からない事を言っています😣
貯まるわけがない…泣

  • ふみ

    ふみ

    ほんと同じですね。
    もやもやとか、いらいらはしなかったですか?

    もっとお金の大切さを知って欲しいです。

    • 7月5日
  • ha

    ha

    付き合っていた頃は、お互いに携帯みたり、束縛はしていましたが、結婚してからはもう信用するしかないと思っています。
    夜飲みに行って、朝そのまま会社行ってその日帰ってくるまで連絡ないとかはキレましたが。本当に連絡しない人なので、心配し過ぎて、もう疲れたので放っているきもちの方が高いです。
    自分のお金でやってくれたら、問題ないですよね。しかも口実が口実だけにムカつきますね。わかります。
    ウソつく意味がわからない、こっちは毎日食費が浮くようにやってるのに。

    • 7月5日
  • ふみ

    ふみ

    やっぱり旦那は大丈夫だろう。と信じてたのに。。。もう信頼関係ゼロです。
    自分のお金の範囲でやってほしいです。

    • 7月5日
クロねこ

一度失った信用はなかなか取り戻さないよと言って仕事の付き合いでお金が欲しいと言ったらそのやりとりの証拠のメールを見せてもらうようにしたら良いのではないでしょうか?

  • ふみ

    ふみ

    それいい考えですね!
    それくらいしないと本当かどうかわからないですもんね。

    • 7月5日