※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
ココロ・悩み

最近ストレスがたまり、マイナス思考になってしまった主さん。抜毛症の癖も出てきているようで、心療内科に行こうかと思っているそうです。子育てのプレッシャーも大きいようです。

いつもお世話になっています。
今日はちょっと弱音を吐かせてください。

最近、色々と重なってか、イライラすることも増え、それでも子供たちに当たってはいけない。ほぼワンオペ育児の中、久しぶりにかなりマイナス思考。
ん〜・・・どうしたものかなぁ?
上の子の健診の時に、「大丈夫!大丈夫!!と言っているお母さんほど大丈夫じゃないのよ」と保健師さんに言われ思わず涙してしまいました。
何が悲しいとかそんなことはないのですが、ホロホロと涙が止まらず、別室で休憩を取らせてもらい、子供は保健師さんが見ててくれました。

昔からストレスがたまったりすると、毛を抜いてしまう癖(抜毛症)も少しずつ出てきているので、心療内科に行こうかと思ってはいるのですが。
いつの間にか溜まりにたまったものが溢れだしてから気付く悪い癖。
うまいこと発散しているつもりでいたのに、間に合ってなかったのだと思うと、それもまたストレス。
なかなかうまいこといかないものですね(泣)

よく分からない文章ですみません。

コメント

ひーちゃん

お疲れ様です。私もあれ?私、何で泣くの?って事があります。常に気を張ってたのかなぁ。ななんさんお疲れ様。私もお疲れ様

• ななん

ななん

夜分遅くの書き込みに、コメント下さりありがとうございます。
    そうなんですよね。ぱっとテレビつけて、泣いているシーンを見ただけで、理由もなく涙が出てしまったり、結構私キテたんだなぁ〜と思うことあります。
    ひーちゃんさんも毎日、毎日お疲れ様です。

• 7月5日

毎日育児と向き合い、子どものことを真剣に考えていると、自分のことにまでは気が回らなかったりして、思ったよりも頑張りすぎちゃってたんですね。
私はまだ1人目ですがしんどいので、きっともっと体力的にも精神的にもきついんだろうなと思います。

落ち込みもあるでしょうから少しずつ、この度気づけてよかったと切り替えて、頼れるところ探しや発散の方法がみつかるといいですね。ここにも、吐き出してくださいね。
ななんさんの明日に笑顔になれることがたくさん待っていますように。

• ななん

ななん

夜分遅くの書き込みに、コメント下さりありがとうございます。
    下の子もまだ一歳にみたいので、いつも自分のことは後回し。余裕のあるお母さんてすごいなぁ〜っと、保育園ママを見て思ったり、SNSみて羨んだりします。見なければいいんですけどね(^^;
    理想ばかり見てしまって、それも自分を追い込んでいる1つの原因かもしれません(泣)
    今もコメント読ませて頂き、涙しながらお返事しています。
    明日は笑顔でいたいなぁと切に思います。

• 7月5日

退会ユーザー

ご丁寧にお返事ありがとうございます。この時間にようやく、ひとりで息をつける時間って出来ますしあれこれ考えたりしちゃいますよね💦
    SNSみて羨んだりというの、私もよくあるのですごくわかります。きっと隣の芝はなんとやらで、その人にはその人なりの悩みがあるんだろうなぁと思うけれど、なかなか😖

ななんさんががんばってるというのは文面からヒシヒシ伝わってきますし、それだけのななんさんのがんばりで支えられ育てられた子どもたちは、今もこれからもきっとハッピーです💓
    明日も長いようなあっという間の1日、お互い頑張りましょう。私も息子のイヤイヤ対応、がんばります😂笑
    おやすみなさい🌙ゆっくり休めますように。(返信は特段不要ですよ)

• 7月5日