※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
雑談・つぶやき

質問ではないですが、吐き出させてください。5月の半ばにアキレス腱断裂…

質問ではないですが、吐き出させてください。
5月の半ばにアキレス腱断裂【完全断裂】をしてしまい、授乳などがあるため手術はせず、保存療法というので治療することになりました。
1ヶ月ちょいギブス生活。
現在は装具を付けて生活しています。
怪我したての頃は、実家に帰省し先週装具になったので家に帰ってきたんですが、毎日息子と引きこもり。自由に動けず辛いです。
主人がサポートしてくれ、助かってますが最低でもほとんど動けない生活が1ヶ月ちょいあると思うと気が滅入りそうになります。
思った以上に育児ができず1日リビングで息子と2人っきりで過ごす日々。
お散歩すら行けないため息子にも辛い思いさせてると思うと。。
アキレス腱断裂の原因は、スポーツとかではなく離乳食を作ってる途中に少しよろめいたときにバシンッ!!と😭

同じ経験された方や、アキレス腱断裂で保存療法だった方いましたらお話おきかせ下さい!

コメント

ふ9🍵

アキレス腱ではないですが、足の小指の骨にヒビが入り全治2ヶ月でした。そのうち1ヶ月はギブスしてました。ギブスの間は実家にお世話になっていました。
私も娘を抱っこ紐に入れて自宅の階段を降りているときに最後の一段でなぜかバランスを崩し、娘をかばって変なこけ方をしたせいでした😭

お子さんまだ歩かない月齢でしたら息子さんに辛い思いさせているとかはおもわなくてもいいのでは?と思いますよ。
私も完全に治ってないときは娘とHuluとか観ながらゆっくりしてました(*´-`)

• ともみ

ともみ

コメント嬉しいです🎵
    小指の骨ー😱
    育児をしてるなか怪我をするということがショックでショックで大変ですよね💧

まだズリバイで動き回るくらいです😊
    週に2回お外に連れて行ってるんですが一日中家の中でも大丈夫なんですね💝
    怪我する前は児童センターやら子供プラザやらいろいろ連れて行ってたので気になってしまって😭
    貴重なお時間コメントありがとうございました!!

• 7月5日