※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本陣痛の痛みが激しく、3分間続いたが、おしるしや破水はない。

本陣痛の痛みの長さってどれぐらいですか??

初産婦で、予定日7/6ですが昨日病院で子宮口もかたくて
予定日はこえるだろうね!!と言われてましたが、この時間になって激痛がありました💧

本陣痛なのか分かりませんが、普段感じてる痛みとは異なりかなり痛くて、それも3分ほど痛みが続きました😭

おしるしも破水もないです。

コメント

間隔が5~6分になるのとその痛みの時はうずくまったり動けなくなったりしました!おかしいと思って病院行ったら子宮口9センチ開いてました(笑)ちなみに破水はしてません!

• ママリ

ママリ

知りたいのは間隔ではなく…痛みが続く時間なんです。。

• 7月4日

退会ユーザー

それは感じるのはひとそれぞれだとおもいますが私は1~2分くらいだった記憶があります

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月4日
たーたんママ

痛みはいつ頃ありましたでしょうか?
1度だけで終わりましたか?
不定期にでも、続いていますか?

• ママリ

ママリ

20分前に3分ほど強い痛みが1度ありました。20分経過しますが、さっきと同じような痛みは今のところ来てないですが、明らかに腰の鈍痛だけは残ってます。

• 7月4日
  • たーたんママ

たーたんママ

なるほど…それだと陣痛ではないですね😅
    20分…前駆陣痛でもないような感じですね…
    このあとも痛みが出てくるようだと、不定期だったとしても、前駆陣痛の可能性はあります!
    陣痛アプリで間隔をみてはどうでしょう!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

激痛が来た時、スマホアプリを一応ポチッとしました!!
    ちょっと様子見します。

そもそも初産なので、本陣痛の痛みとか測定しないといけない感覚が全くわからず…。
    ネットでどの痛みとかで測るのか検索してる時に、今までに感じたことの無い激痛だったので、これか!と感じてしまいました😅💔

• 7月4日
  • たーたんママ

たーたんママ

確かに、本陣痛は今まで経験してきた痛みと比になりませんでした🤣
    でも、痛む時間は1分も続かなかった気がします。
    本陣痛はそれが収まったり、痛んだり、と繰り返してました!
    でも、本当に産まれる直前(出産の1時間前位)からだったので、きっとまだ大丈夫です👍

• 7月4日

本陣痛、携帯触れなくなる程痛いですよ😖
間隔は測ってみましたか?😖
間隔がまだらだったら前駆陣痛の可能性もあると思います!
本陣痛は痛すぎて長さもわからないくらいでした、参考にならなくてすみません😥

• ママリ

ママリ

20分前に初めて1度だけ激痛が来たのでその時は携帯も触れずうずくまりましたが、今はまだ鈍痛が続いてる感じで我慢はできます。
    2回目、3回目みたいな頻度はまだありません。

• 7月4日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    続けて痛みがくるのではないのであれば、まだ陣痛ではないのかもですね…
    赤ちゃんが、生まれるための準備してるのかもしれないですね😊

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

子宮口がまだまだ硬くて産まれる気配はないねと言われてたので、子宮口が少しは開いてくれたのかな?と信じたいです😭😭

• 7月4日

退会ユーザー

次の検診が待ち遠しいですね😳✨
    お産頑張ってくださいね✨

• 7月4日
5児の母(第三子は👼)

痛みの持続時間は1分ほどだった気がします。。🤔
3分は少し長いような気もします!
お腹が張る痛みは間隔できていますか????😳

• ママリ

ママリ

やっぱり1分くらいなんですよね…。ずっとお腹が貼ってこなかったので、張る感覚がいまいちよく分かってなくて…。
    カチカチになった時に間隔を測ればいいのか、痛みがあるときに測ればいいのか…

• 7月4日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

カチカチになったときに痛みも一緒についてくるのが陣痛なんだと思います☺️
    陣痛きていた時痛い痛いー!って言っていたら今お腹張ってないよ?痛い?と助産師さんに言われました←

ちなみにわたしは10分間隔前後の時はお腹の張りや痛みはなく便意でした😭なのでお腹の痛みが出てきて陣痛?と気がついた時は5分間隔くらいで1分前後の痛みがありました☺️この時期そわそわしますよね☺️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

カチカチ&痛みがあります。
    先程、2回目がありました。
    ちょっと今晩様子見ですね…。便意は全然無くて、生理痛のもっとひどい版って感じです😭

• 7月5日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

便意はあたしだけかもしれませんから😂💭陣痛もお尻や腰にくる人、それぞれらしいので難しいですよね😭
    様子見ましょ☺️‼︎もう少しだと思うので出産頑張ってください☺️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💦
    今のところ20分間隔で痛みが続いてます🤦‍♀️頑張ります…

• 7月5日
ママリ

私はだいたい1分くらいだったと思います🙄最初の痛みは、生理痛ぐらいの痛みで全然我慢できるくらいでした!3分はちょっと長いですね🙄出産大変だと思いますが頑張ってください🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    3分のはなんだったのか…2回目の痛みは1分ちょっとで落ち着きました。。少し様子見ることにします🙇💦

• 7月5日