※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日、おうちで過ごす予定。ケーキやプレゼントに悩んでいる。参考にしたいので皆さんの過ごし方を教えてください。

カテゴリ間違っていたらごめんなさい🙏
1歳のお誕生日、皆さんどんな感じに過ごす予定、または、どう過ごされましたか?
食べられるものでケーキ?作ったりとかでしょうか?
プレゼントも、記念になるようなものをあげたほうがいいのか、喜ぶおもちゃがいいのか悩んでます🤔

ちなみにおうちで過ごす予定です!
まだまだ毎日、育児家事にいっぱいいっぱいで、しっかり段取りしてお祝いしてあげたいのに不安な気持ちもあります😂

皆さんどんな感じにされているのか参考にしたいので教えて欲しいです!!🙇‍♀️🙌

コメント

深呼吸

うちの実家で餅踏みや選び取りしてご馳走食べて1歳でも食べれるケーキを作って食べさせましたよ〜💓💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいてありがとうございました💞🙏
    ご実家でされたんですね~😳みんなで集まるのもいいですね✨
    私もケーキ作ってお祝いしようと思いました!!
    ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 7月7日
deleted user

両家の親を呼んでパーティーしました😊
大人はお寿司とって、娘用には食パンケーキと野菜でお寿司もどきを作りました。
プレゼントはボーネルンドの木琴にしました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいてありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)
    お寿司もどきを作られたんですね!素敵です😍食パンケーキも興味あるので調べてみます✨
    お話聞かせていただいてありがとうございました🙏💖

    • 7月7日
まめ大福

誕生日の少し前に
両家を呼んで近くの日本料理屋さんで食事会をして
一升餅もやりました
歩き始めていたので
その時にお外デビューもしました

家に帰ってからは
3人でゆっくりケーキ食べて
部屋を少し飾りつけて簡単ですが写真撮影もしました
ケーキは私達の分は
ケーキ屋さんで買いましたが
娘の分は食べられる物(パンケーキ、ヨーグルト、フルーツなど)で手作りしました

誕生日当日は家族3人で
娘をディズニーデビューさせました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいてありがとうございました(⁎˃ᴗ˂⁎)
    色々なことされてて凄いです!ディズニーデビューもすごく楽しそうですね…✨
    参考にさせてください🥰💖
    ありがとうございます!

    • 7月7日
deleted user

一升餅、選びとり、ピジョンの1歳から食べられるケーキのキットで手作りしてスマッシュケーキやりました😊
プレゼントは実家、義実家にリクエストしたものと被らないようにして乗り物に組み替えが出来る手押し車にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいてありがとうございました(๑ ́ᄇ`๑)
    ピジョンのケーキ人気なんですね✨見てみます!
    選び取りなどの知識があまり無かったので参考になりました!調べてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

    • 7月7日
まるもり

うちは誕生日がクリスマスイブなので当日は家族3人で過ごそうかなぁと考え中です💭🥺
プレゼントも悩みますよね!まだ確定じゃないのですがうちはおもちゃと絵本にする予定です🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいてありがとうございました😊💖
    クリスマスイブなんですね!!なんかワクワクしますね~(⁎˃ᴗ˂⁎)家族でゆっくりも良いですよね👍💖
    プレゼント悩みますね、、!ここで頂いたアドバイスを参考に考えてみます😊
    きなこもちさんも、素敵な誕生日になりますように✨
    ありがとうございました!

    • 7月7日