※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

今7ヶ月前半くらいの方、もしくは過去の経験談でもありがたいのですが、…

今7ヶ月前半くらいの方、もしくは過去の経験談でも
ありがたいのですが、
離乳食はどれくらいの形状であげてますか??
お写真あるとなおありがたいです。
おかゆはある程度粒を残しても普通に食べてくれて
いるのですが、あまり咀嚼している様子がないので
野菜類などはまだ完全にブレンダーかけてます💦
歯はまだ1本もはえてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー(うちはミキサー)を使ったのは最初の1ヶ月だけでした!その後は全部包丁でみじん切りしてました!

大きさは覚えていませんが、、、
うちの子もあんま咀嚼してない?と思った頃に、お粥を水分少なめにしていったら噛むようになりましたよ!野菜でも試してみる価値あります!

  • ままり

    ままり

    たしかに、ベビーせんべいはかみかみしてるので
    やる気の問題、、?笑
    一回みじん切り試してみます💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん
    柔らかいニンジンとかは、、、包丁より大人用のフォークの方が早く簡単に小さくなりました!だいぶ遅くに気付いて、もっと早く気づけば楽だった💦と思いました!ママリさん

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    やってみます☺️✨

    • 7月4日
ママリ

市販のものは抵抗ありますか?
私は固さがよくわからない時に市販のものを買ってどんな感じかやってました!
意外に食べれたりして、このくらいならいけるのか!⭐️とか考えてました!

  • ままり

    ままり

    抵抗はないです!
    たしかにそれ良いですね✨
    ドロドロお粥からステップアップしたきっかけもたまたまレトルトあげた際に意外とつぶつぶしてたけど食べれたからだったの思い出しました😆✨
    あげてみます!

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    意外と役にたちますよね!
    根気よくあげてみないと、食べ方わからないので喉につまるのはだめですが、少し大きめで良く見てあげてもいいかもですね♡

    私はレトルトばっかり頼ってました😝

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    なんとなく怖くて野菜ペースト卒業出来なかったんですが
    1度レトルトでチャレンジしてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひぜひやってみてください!♡
    お互い、頑張りましょう〜(^^)

    • 7月5日