※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
家族・旦那

旦那のシスコンについてです。最近旦那のお姉さんが出産しました。不妊…

旦那のシスコンについてです。

最近旦那のお姉さんが出産しました。
不妊治療の末、やっと授かったので沢山お祝いしたい気持ちはわかります。

そして産まれたのは女の子。
旦那は他の赤ちゃんをみたり抱っこしてもそんなに可愛いと
言わなかったけど、ものすごい可愛がりよう。
私も可愛いと思うけど予想をはるかに超えた可愛がり方。
ひくほど、うざいほどバカ可愛がりしてます。

そして、お祝いに総額いくらするんだろうというものをあげようとしています。

旦那は見栄っ張りで、お世話になった人などにはやり過ぎなくらいなことをする人です。

そのことにはずーっと嫌気がさしていて、貰った方も困るよ?相場ってものがあるんだから!と言っても、

俺がやりてーんだからいいんだよ!と言って聞きません。
自分で出すからまだいいけど、金がない金がないなど絶対ボヤくのも聞いてて腹が立ちます!

まずはお祝い金(義姉に10万頂いたので、10以下はない。)。
それから、なにか大きいものも買ってやりたいと。
海外製の7~8万するベビーカーを買うとか。

さらに、義母は病気で収入もないけど、一応義母からというていで、プレゼント用意したいと。

じゃあ、ラルフのお洋服にしたら?と言ったら、

ラルフのワンピース、5000円くらいで安いから、それとルクルーゼのベビー食器セットにしようと思うと。

なんで義母からのていなのに安いから??は?
収入がない義母だから、うちからお金出てるのもわかるのに、
悪い癖で、こんな服1枚くらいじゃ、、、という考え。

じゃあうちからいくら出すわけ!?って感じです。

家計から出すなら私もさすがに口出しするけど、自分で出すみたいだからもう何も言わないようにしてます。

すぐねーちゃんねーちゃん、、、

義姉もブラコンなので旦那をすごく可愛がってます( ≖_≖​)

それプラスこれからは姪っ子姪っ子になって、ことごとくまた散財するんだろうな。

少しでも口出しするとすぐ切れて、そのあとずーっと喋らなくなるので喧嘩すると息子が可哀想なので極力我慢しています(><)

同じような方いらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

mariko

旦那はシスコンではないですが
義理の姪や甥をすごく可愛がってます。
買い物に行くたびに
私達にも息子がいるのに
姪や甥と遊べるようなおもちゃを買ったりして。

子供達には罪はないけど
正直かなりムカつきます。

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます😭
    あいのさんの旦那さんもおもちゃ買ったりしてますか!!😭

それがほんとにたまにとか、そんな高額じゃなければまだいいんですけどね😞どうしてもいい顔できません。
    あいのさんは、旦那さんがおもちゃ買おうとしてる時どんな対応しますか?
    あと、姪っ子さんや甥っ子さんの誕生日のプレゼントも買ったりしてますか?😭

• 7月4日
ひとむ

こわいですね、ご主人、

張り切るのはいいですけど

ベビーカーは好みあるから義姉に聞いてからじゃないと、せっかく高くても重い押しづらいじゃ意味ないですよね
結局はそれ海外仕様ですから、、笑

あとル・クルーゼの食器は絶対いらない、、
しばらく出番ないからー😭
子供がガンガンバンバンやって欠けるからー😭
それならインスタ映えする雲形の食器にしてくれー!
4000円くらいの、、

とりあえず嫁の立場からしたらその金の使い方ムカつくし、買いたいものも空回りしすぎててこわいです

• ととちゃん

ととちゃん

コメントありがとうございます!

そうです!まさに姪っ子産まれて張り切っちゃってる感じ!

旦那に任せるとどんなに高いのも買う気がするから、ベビーカーに関しては私が義姉に聞いて今保留中な感じです。さすがに私が気けば義姉もそんなに高いの欲しいとは言わないと思って🙄

ですよね!私もルクルーゼの件は言ったんですよ!思いし使い勝手悪いよ!って。そしたら、別に使わなくてもいい、お祝いってことでとっておいてくれれば。と。はあ。何言ってもだめです。

雲のあれのほうがいいですよね!?金額言わないで、使いやすいし可愛いしって言って、みようかな🙄
    旦那は使いやすさより見た目、豪華さ重視なので私が何言っても喧嘩になってしまいます😭

でも雲のあれは言ってみますね!ありがとうございます😆⭐️

• 7月4日
  • ひとむ

ひとむ

好みじゃないの勝手に買ってくる義親並みにうざいですね笑

使わなくていいお祝ってこととか、迷惑すぎる!邪魔だし!!それならお金のほうがよっぽどいい!!

雲のやつのインスタ写真みせて超人気だよ箱入りだしこれみんな欲しがってるやつだからセンスいいーーってなるよ
    ル・クルーゼは一昔前って感じだから
    って言った方がいいです笑

純粋に友達からもらったら申し訳ないのと嬉しく思いますが、子供がすぐ割るかもって思ったら気が引けて使えません、、

• 7月4日
ととちゃん

そうなんですよ!ようは、自己満なんです!

高いもの買った、良いもの買った、それで満足。それも1度もめたんですよー?( ≖_≖​)
幼なじみの(女性)娘ちゃんの誕生日に、1万位するそれこそ親が買うようなリカちゃんハウス的なものを買おうとしたり。お返しも困るし、気を使わせちゃうよ?っていったら、そんなんしらねーよ!俺が買ってやりてーんだからいいんだよ!

と。( ≖_≖​)そういう人なんですよ😓

そう!そもそも、お金渡そう?それで好きなベビーカー買ってもらえば、っていったら、それじゃ心がこもってない、お金はお金で渡すよ?あと大きいプレゼントなにかしたいと。

ほんと話通じないし、私の言い分理解してくれないんです。

うんうん、そうですね!落としたら割れちゃうし、どうせあげるなら使い勝手のいいものあげたほうがいいよって言ってみますね😭