※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

母乳の詰まりをよくする飲み物教えて下さい!ずっと完母でたぶん母乳の出…

母乳の詰まりをよくする飲み物教えて下さい!


ずっと完母でたぶん母乳の出は最初からいい方ではあります。
乳腺炎で熱出たり病院にかかったりまではないですが、
しこりできたりしたことはあって、
最近はよく詰まったりおっぱい固くなったりすることあります(>_<)

もちろん食生活を気を付けますが、
詰まりをよくする飲み物にミルクスルーブレンドってのを聞いて試しましたが、ハーブが苦手だからか口に合わず(>_<)


他に、母乳のつまりを改善する飲み物ありますか?

また、たんぽぽ茶って聞いたことあって美味しそうだなと思い興味あるのですが
あれって『母乳を増やす飲み物』ですか?
私のような、元々たくさん出るタイプだとますます詰まるのでしょうか?

コメント

deleted user

離乳食が始まって飲み残しが増えてきてるからかなぁと思います。
わたしもしこりが良くできて、たまにこれはやばいやつだと思ったりしてるので。
たんぽぽ茶やハーブティー飲んでますが、しこりはできてます。
1日の終わりにお風呂で搾ったりして回避してます。

usamama

わたしも出るタイプです💧!
とにかく水分をとって血液、母乳をさらさらにするとつまらないそうです
量は自分ではコントロールできないから質を良くするしかないですよねー!
あとは赤ちゃんが飲まない時とかは搾るしかないですよね!