※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
ココロ・悩み

2歳の息子が口内炎になり、落ち込んでいます。栄養や睡眠不足を気にし、明日から頑張りたいと思っています。

連投すみません。なんだか落ち込んでしまったので、吐かせてください。
2歳前の息子に口内炎が出来たことが、なんだか悲しいです。
栄養満点のご飯を食べさせてあげられなかったからかな、とか、ちゃんと早く寝かせてあげられなかったからかな、とか、色々考えて落ち込みます。
いま、下痢もしていて、元気満点で毎日暴れまくっていて怒ったりもしてしまっているのですが、今日の夜口内炎見つけて、あー、自分のせいだと思いました。

食べないからって好きなもの食べさせたり、寝ないから眠くなるまで待とうとか、よくなかったのだと実感しました。
明日から、ちゃんと元気になってもらえるように、母頑張らなくてはです。

コメント

口内炎は誰のせいでもないと思いますよ💦

• しん

しん

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    自分が口内炎になりやすいのもあって、自分のせいではないかと思って凹んでました💦
    ありがとうございます😊

• 7月4日
プーさん大好き

そんなそんな、自分のせいって思う必要、全くないと思いますよ😊我が家は、基本は眠くなったら寝かせるパターンですし😅同じものを食事で出しても好き嫌いは子どもよりますし😅

頑張りすぎないでください❤️

• しん

しん

ありがとうございます😊
    寝かせ方が同じ方がいて安心しました!
    口内炎のことを調べたら寝不足も原因だと知り、自分のやり方が悪かったんだと思いました。

ありがとうございます!
    暖かいお言葉を頂いて、少し元気が出ました!

• 7月4日

手足口病じゃなくてですか??
熱も出ないこともありますし、下痢もすることもありますし、手足にちっさいプチっとした発疹とかないですか??

そうじゃなくても大人でも口内炎になったりもしますし、この暑さや湿気など気候の変化もありますし、ご飯や寝る時間とかじゃないですよー!

• しん

しん

ありがとうございます😂
    足にプツプツした湿疹はあるんですが、小児科で診てもらったら、これはただの湿疹だなーと言われました💦
    湿気とかでも口内炎の原因になるんですね!

励ましてくださって、ありがとうございます😊

• 7月4日
るー

気にすることないと思います!
いま、手足口病流行っていて口の中にも口内炎のような発疹ができるので
増えたりしていないか気をつけてみてあげてください😊👍

• しん

しん

ありがとうございます!
    手足口病だと、増えてくるんですね‼️
    気をつけてみたいと思います!

• 7月4日
まる

口内炎は、私も誰のせいでもないと思いますよ😅

お母さんもっとどっしり構えてあげて‼️
笑顔でいるのが1番の薬ですよね🎵

• しん

しん

ありがとうございます😊
    なんだか、毎日ドタバタで今日も結構起こってしまったのもあって、心が折れてたところに、初の口内炎だったので、ズシーンときてしまっていました😂
    そうですよね!笑顔で早く元気になってもらえるように、頑張ります!

• 7月4日
ママ

口内炎はママのせいではないと思います💦
下痢をしているなら疲れが溜まっているのかもしれませんし、口の中を噛んだだけかもしれませんよ!
野菜ジュースや果物をおやつに出してビタミンをとれるように意識してみてはどうでしょう😊
あまり思いつめないでくださいね☺️

• しん

しん

ありがとうございます😂
    もう2週間くらい下痢していて、週一で小児科行ってるのですが、特に問題なしと言われて、様子見るしかないなーと今日も言ってもらいました。
    野菜食べないので、しこたま野菜ジュース飲ませたりしてたんですが、今回口内炎になってしまって、足りなかったのかな、と落ち込んでしまいました。

ありがとうございます!
    食べてくれる果物とかを追加してビタミン意識したいと思います!

優しいお言葉を頂いて、少し元気が出ました☺️
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • ママ

ママ

娘は野菜ジュースを飲ませ過ぎると軟便になります!
    下痢の一因かもしれません🤔
    バナナは便を固くしてくれるので、苦手であればパンケーキや蒸しパンに入れたりバナナスムージーだと食べやすいかも😊
    暑くてジメジメしているので大人も疲れますし、お子さんと一緒にゆっくり休めるといいですね!

• 7月4日
  • しん

しん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    今日も結構飲ませてしまいました💦
    バナナ食べるので、試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月5日

ぶつけたり噛んだりしたら傷からも口内炎はできますよ😂!!

• しん

しん

ありがとうございます!
    そういえば、今日お友だちと正面衝突してギャン泣きしていました!
    すっかり忘れてましたが😅
    それで、口のあたりを傷つけたんですかね?🤔

• 7月4日

退会ユーザー

歯でほっぺの内側を傷つけることはありますね!!

• 7月4日
  • しん

しん

今日先生に診てもらったら、たぶん噛んじゃったんだろうねと言われました💦
    様子見と言ってもらえて、一安心でした。

• 7月5日