※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
子育て・グッズ

寝かしつけや断乳について悩んでいます。2歳の子供がおっぱいを欲しがり、寝る時に大暴れします。どうすればいいでしょうか?

寝かしつけ、断乳、どうやってますか??

お恥ずかしい話、もうすぐ2歳ですが、おっぱい大好き。

眠くなると「パイパイ😭😭😭」と暴れまわります💧
抱っこすると反り返り抱っこどころではなく。
ベットに連れて行っても大暴れ。

泣かせ続けたらいいのだろうけど、私が弱くて💧

情けないご相談で申し訳ありません。

初歩からつまづいてしまって。。。

コメント

ちちちびた

同じ年齢ですね。
ウチも断乳できずにいます…
私も泣かせ続ける事ができず、今に至ります😰

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

返信が遅くなり申し訳ありません💦

そーなんですよね😭😭
    この先、こんなママママ言ってくれることなんてない!!
    っと思ったら可愛くて可愛くて💦💦💦

• 7月7日
ぴぃちゃん

同じ月齢で、木曜日から断乳開始し、今日で4日目です!
娘はおっぱいなしでは寝られなくて、あげないとギャン泣き、アパートだし、、となかなか断乳できずでしたが、2歳というタイミングで断乳決意しました。
1ヶ月前からアンパンマンシールを断乳の日に貼って、『アンパンマンの日にパイパイにバイバイしようね』と言い聞かせてました。
1日目は日中公園で遊びまくり、昼寝も車で10分で午後も支援センターへいき、寝落ちしてくれました。
でも二時間くらいで起き、二時間泣きましたが、アンパンマンきたからね、と、いい続けるとなんとかねてくれました。
うちの場合はこの1日目がピークで昨日はなんと、泣かずに添い寝で勝手に寝て朝までぐっすりでした‼️

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

1ヶ月も前から言うんですね💦
    今月末2歳の誕生日なので、今から言っても間に合うでしょうか。。。
    泣きすぎて、うぇってなってても泣かせたままですか?💦

• 7月7日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私が通ってる母乳相談の助産師さんによると話することが大事だから、一週間とかでも大丈夫だそうですよ✨
    泣きすぎたときは今まで嫌がった麦茶を飲んでくれました😂

• 7月7日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですね!!

私も話してみます!

ありがとうございます✨✨

• 7月7日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

断乳大変ですけど、いい部分もあり、良かったです(^^)
    頑張ってください😊

• 7月8日
プーさん大好き

末っ子はまだおっぱいマンです😅最後の子だから、卒乳までいこうかな😝

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

上のお子さんも授乳しながら妊娠されましたか??

二人目が全然できなくて。。

• 7月7日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

上2人は次に赤ちゃんもほしかったので、1歳1ヶ月で断乳しています😅

• 7月8日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

なるほど。

うちも検討します!

ありがとうございます✨

• 7月8日
まま

泣いてもあげない! 心を鬼にして!と自分の中で言い聞かせ 私も胸張って痛いし辛いけどそれ以上に寂しい思いしてる!軽い気持ちで断乳するほどが可哀想!となんでもなんでも思い 乗り越えました!!!
1時間30分起きに夜中起きて もぉやだと思ったのと 本人もあまり寝れてないんだろうなーと思い断乳を決め 明日からあげないぞ!とノリで断乳をしました!!!
パイパイ好きでしたが案外あっさり終わり今でも自分で寝るし朝まで寝てくれるし超楽チンです!!!

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

強い決意が必要ですよね💦

そーゆー時って寝かしつけの時は抱っこゆらゆらするんですか?
    もうベッドに連れて行って、泣かせて泣いてても横にいるって感じですか??💦💦

そこが分からなくて💦💦

おっぱい以外の寝かしつけの仕方が分からなくて💦
    抱っこユラユラだと反り返って力が強いのでもうブリッジ状態です💦💦

• 7月4日
  • まま

まま

私がネットで見て なるほどーと思ったのは 今は寝るのにおっぱいで安心 夜中も眠りが浅くなったらおっぱいおっぱい と子供自身がなってるらしく おっぱいをやめて抱っこにしてしまうと 抱っこが安心 寝るのには抱っこ!ってなるみたいで 子供なりに自分で寝れるよーに探っていく!って書いてあり 抱っこで寝かしたら 抱っこでしか寝なくなったらそれも大変だと思い 横で寝たふり さすったり トントンしたりして寝かしていました! あとひたすら歌歌ってました。寝て寝てと思うとそれが伝わるのか全然寝てくれず ボケーっと歌を歌って母が心を穏やかにを心掛けていましたね!!
    今では他っておくと勝手に寝ていきます。 母を枕にしてみたり くっついてみたり 自分で寝れる場所を探して寝ていきますよ!

我が子もギャン泣きしてる時は抱っこだと余計ヒートアップして ダメでした、、、 後旦那も嫌々で 協力してもらおうと思ったが 全然ダメでした!

• 7月5日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

こーしないといけない!と思うとそれでしか寝なくなるんですね💦💦

なるほど。、。
    もうすぐ2歳にもなるので断乳も検討します💦

• 7月7日