※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

旦那と別居中。娘の引っ越しで大泣きし、旦那との関係に不安。連絡がなく、別れたいか不安。

訳あって旦那と別居中。最初は、里帰り出産プラス旦那が研修のため県外に行っていたことから別居、娘を出産後研修終了したけど、旦那仕事で転勤になり、生後まもない娘を連れて(しかも真冬に)引っ越しは無理だと判断して相談した結果里帰り期間を延長。転勤して2ヶ月、娘現在5ヶ月。いまだに私と娘は実家。一度新居へ引っ越しをしたら、娘が人見知りと場所見知りしたらしく、今までにないくらいの大泣き。旦那が視界に入ると大泣き。しまいには泣きすぎて吐くくらい。1週間そんな日が続き私もまいってしまい、実家へ急遽戻ることに。旦那への人見知りをなんとかしてからだということで、頻繁に私の実家へ来て娘に慣れてもらえるようにすると約束。実家に帰って来て10日が経ちますが、旦那からはほぼ連絡なし。会いにも来ない。どうなってるんだろう。別れたいのか。こんな状況なら別れても一緒。

コメント

みんみん

会ってなければそりゃ泣きますよね😢
そして、旦那さんは何をしてるのか🤔娘さんに会いたいってならないもんですかねぇ。
うちも里帰り中は30分程度で来られる距離なのに週1でしか来ませんでしたよ😑

ひまり

旦那さんどうしたんですかね…
泣かれすぎちゃって来づらいのかな…🤔?
私なら5ヶ月で外にも出れるし連絡がないなら自分から行きます。

ママり

これから一緒にやっていくつもりなら、どんなに大変でも実家へは帰らず新しい生活スタートした方がいいと思います。場所見知りや人見知りは毎日居ないと難しいかなと。休みの日にたまに会うくらいだといつになっても慣れないと思います。
旦那さんは独身気分が抜けないんですかね…でも既に5ヶ月なのに一緒に居ないならそれも仕方ないかなと思います。