※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ♡
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんと外出時の抱っこ紐やベビーカーについて悩んでいます。首がグラグラしているため、おくるみで抱っこする方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

新生児(2週間)の赤ちゃんがいます。
少し外出する時、抱っこ紐を使ってますか?
エルゴの新生児用も持ってるのですがまだ使用したことがありません。
首もまだグラグラだし、おくるみに包んで抱っこの方がいいのかな?とか悩みます。
もしくわ、ベビーカーがいいのでしょうか?
皆さん、どーされてますか?

コメント

@@@

私はおくるみでした!
1カ月検診終わってから抱っこ紐とベビーカーは使用しました!

saaaayaa

生後23日の子の母です。
私もエルゴの抱っこ紐持っていますが、使い方がいまいちよくわからず、使ったことありません(´・ω・`)!
里帰りしていて、買い物とかに出かける時は母親の運転でチャイルドシートに乗せています。
スーパーなどお店に入る時はベビーカーに乗せるか、短時間であれば抱っこしたまま買い物します!

uua

エルゴではありませんが、抱っこ紐よりも2か月くらいまでは抱っこのほうが楽で、わたしも不安がありませんでした(笑)
新生児用シートも、購入したのですが結局3回位しか使わずにお蔵入りです💦

あいちあん

私はその時期はおくるみでした( ・∇・)エルゴは使いなれてなくて怖かったのでおくるみでしたけどなれてるのであればエルゴでもいいと思います!ただおくるみで出掛けると必然的に両手ふさがっちゃうのでベビーカーお持ちであればベビーカーが一番いいかもです(* ̄∇ ̄)ノ

しーにゃん

お包みで抱っこの方宜しいかと〜(^_^)

さ津山丸

横抱き用の抱っこ紐してました。
さすがに1ヶ月ではインサートつけてもエルゴ縦抱きは怖くて。

白米

一カ月健診にエルゴ+インサートで行きました◎
抱っこ紐、最初は装着するのに時間かかるし難しいですが慣れだと思います ◟́◞̀ いまは問題なく予防接種やお散歩に使ってますよ!
両手が空くのってやっぱり助かります✨

エルゴかベビーカーで母乳外来に通っていました◡̈⃝