※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

最近母乳が足りず、哺乳瓶拒否している赤ちゃんにミルクをあげる方法について相談しています。どのようにすれば良いでしょうか?

最近、母乳が足りないみたいでクズったり、夜間授乳がふえました💧
ミルクを足そうとしたのですが、今まで完母だった為
哺乳瓶拒否します。
いろいろな哺乳瓶を試したケド駄目でした。
マグも練習中ですけど、歯固めのように使って飲めません💧なにでミルクをあげればイイですか?

コメント

みーママ☆

ミルク自体は大丈夫そうですか?哺乳瓶がダメでミルクが大丈夫ならスプーンはどうでしょうか??娘がみいたんさんの子供さんと同じ時期、同じ状態のとき保育園見学に行き不安だったので聞いてみたらスプーンであげますよ!と言われ、なるほどなーと思ったので参考になればと思いコメントさせていただきました😊

• みんみ

みんみ

スプーンであげたら飲みました😓
    だけど40ccだけあげるのに、ものすごく時間がかかって…怒って余計にグズっちゃいました💧

• 7月4日
O

時間がかかりますが、スプーンで与えるか、コップ飲みで少しずつ与えるかですかね😭⚡️

• みんみ

みんみ

めちゃめちゃ時間かかりますよね💧
    コップのみはまだした事ないのでチャレンジしてみます!

• 7月4日
りおりお

うちの子マグマグ始める前に紙パックのジュース渡してました!
エプロン付けて服汚れないようにして、ストロー口に入れたら紙パックを押して出てくるようにしてあげてましたね!それで吸うって覚えさせてから、マグマグに行きました!でも、始めてあげた時は飲まなかったので、
ストローの先にジュースを少し付けて舐めさせてからあげたら飲めるようになりましたよ!

• みんみ

みんみ

リッチェルの押すと出てくるやつで練習してるんですが全然です😓
    どのくらいで飲めるようになりましたか?
    練習は麦茶よりジュースの方がいいですか?

• 7月4日
りおりお

リッチェルはつかったことないので、よくわからないですが、5ヶ月の時から気づいたらやるとかだったと思います💦
1ヶ月くらい毎日じゃなくて週一とかで6ヶ月頃には飲めてました!
うちの子は3ヶ月から赤ちゃん用のジュース上げてて、8ヶ月くらいまでむぎ茶飲んでくれなかったので、それまではずっとジュースあげてましたよ!