※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

疲れると母乳の出が悪くなることありますか?赤ちゃんが入院中で毎日病院に通っているため、疲れているかもしれません。そのためか母乳量が減ってきてしまいました。

疲れると母乳って出づらくなりますか?
なんか意味もなく気分が落ち込みます…
何に対してもやる気が起きなくて身体がだるいです😢
産後12日目で赤ちゃんは入院しているので
かなり家ではゆっくりできているのですが
毎日NICUに通っているのでその疲れもあるんでしょうか😢そのせいか母乳量も減って来てしまいました😢

コメント

なち

ストレス、疲れ、食生活の乱れ、水分不足で母乳は出にくくなるそうです。
あとやっぱり吸ってもらえないことが一番関係すると思います(´•ω•̥`)

• けいママ

けいママ

全て当てはまるような気がします💦
    吸ってもらえないとやっぱり出なくなりますよね😢💦

• 7月4日
えいこ

まずはお疲れ様です😭
私も自分の退院後赤ちゃんNICUいたので通ってましたが、キツかったです💦けいママさんは上のお子さんもまだ1歳で、相当大変ですよね💦
搾乳とかですか?私もそんなに出なかったですが、赤ちゃん退院して直接飲めるようになって頻回授乳になってからは量がだいぶ増えました💦

• けいママ

けいママ

ありがとうございます😢💕
    産後に病院通いするのって体力落ちた身体にはかなりキツいですよね😭
    搾乳です!病院では70とか出てたのに今20とかしか出なくなっちゃって💦
    赤ちゃんに会いに行くのに母乳持ってけないの申し訳ないなあとか考えてて、それもストレスになっちゃってるんですかね😢
    やっぱり直接吸ってもらうのが良いですよね(>_<)

• 7月4日