※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらあんこ
子育て・グッズ

義両親との会うペースについて、週3回で歩いて5分の距離に住んでいるため、偶然でも会うことがあります。元々同居していたが、義母の原因でうつ病になり、一年半前に出ていきました。

皆さん義両親にどれくらいのペースであっていますか?

私は歩いて5分の距離に住んでいるため時々偶然会います……
偶然でなくても週3回のペースで会っています。

元々は同居だったのですが、一年半で義母が原因でうつ病になり出ていきました。
それなのに会うのはこのペース……

コメント

ぴーな

週1は必ず٩( 'ω' )
義母は週の半分会う時もあります!

3kidsma-ma

主人の地元に引っ越してきましたが、義家まで片道15〜20分はかかります。
だからそんな頻繁には用がないかぎり会いません。一か月会わない連絡とらないとか普通です。嫌いとかいうわけではないです。
義親も特に気にしてないし、私が義家の近くまでいったら帰り寄ったりするくらいで、義母は我が家の近くにきたときはたまーに寄ったりするくらいです。

近すぎるといやだな、、、

バーバ

義母しかいませんが週1か週2で旦那と一緒に買い物行きます(^-^)
子供もいれば子供も一緒に(^-^)

距離は車で片道20分ほどです。

めぐみ

週一で一緒に買い物行ってます😁
子供が体調悪くなければ、家族3人で行っています💦

ゆんゆん

うちも歩いて5分くらいの距離に住んでます(^^)基本的には旦那が休みの日に会いに行く感じなので、1週間から10日に1回会ってる感じです!

@@@

車で20分くらいの距離ですが用があるときだけです!

もちうどん

週1は会います!近所に住んでいるので!

子供と義母2人で出掛けたり、夕飯をご馳走になったり、私の具合が悪い時は惣菜を買ったりしてきてくれます(*^^*)
たまに義母のパート先に子供とお菓子を買いに行くこともあります!

さくらあんこ

皆さんまとめてでの返信ですみません(ฅฅ*)💦
お義母さんと仲良さそうな方が多くて羨ましいです……( ´•д•` )💦
少し合う頻度を減らしてみようと思います……