※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ねんトレはいつから始めましたか?最近、寝かしつけは横寝で背中トントンしています。

ねんトレっていつから始めましたか?

とりあえず最近よるの寝かしつけは抱っこじゃなくて頑なに横寝にして背中トントンしてます、、

コメント

ぽよ

3か月くらいからゆるく始めました!
初めてママリさんと同じで最初は寝転がってトントンで寝る練習から始めましたよ^_^

マチルダ

ネントレではないですが、4,5ヶ月くらいから寝る寸前まで抱っこして最後は降ろして腕枕、しばらくして腕を抜くって感じをしていたら寝室に行ったら見守るだけで自分で寝るようになりました(^^)
うちは抱っこで寝る習慣がついてた感じだったので少しずつしていきました‼︎

aya

3ヶ月からですね。
決まった時間に寝室へ連れて行き豆電球にして同じ音楽流して泣いても抱っこしないってやってました。
でも今は抱っこでゆらゆらして完全に寝入る前にベッドに降ろしてます。
そのほうが早く寝かしつけられるからです😅

るん

9ヶ月から始めました!
3ヶ月からなんて凄いです🥺
9ヶ月からなのか1週間では習得して
抱っこせず横でトントンして寝てくれるようになりました😂