※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すねいる
妊娠・出産

妊娠が確認されたけれどお酒を飲んでしまったことで心配。医師や出産経験者の意見が知りたい。

昨日妊娠検査薬で陽性がでたので、産婦人科を受診しましたがまだ胎嚢確認は出来ませんでした。
尿検査はやはり病院でやっても陽性で、前回の生理が2/13開始だったのですが、生理が遅れがちだったので妊娠4〜5週目だろうと診断されました。
また来週受診する予定です。

私はお酒が大好きなので、妊娠検査薬を試してみる前日まで結構お酒を飲んでいました。(ほぼ毎日です…)
妊娠したのはとても嬉しいのですが、お酒を飲んでたので不安でいっぱいになっています。
インターネットには3週目までなら影響ないとか、1杯程度ならとかいろんな情報が書いてありますが、もう4週目以降だし1杯程度ではなかったので胎児に影響したらどうしようと、とても考えてしまいます。
今更どうしようもないのですが・・・
私と同じような方で出産経験のある方、医師からどんな風に言われたかぜひ教えてください。

コメント

みーちゃん

妊娠に気づいた時からやめれば大丈夫ですよ(^-^)/
私も飲んでました(^-^)v

• すねいる

すねいる

コメントありがとうございます。
    飲んでたけど大丈夫ってお言葉で安心できました。ありがとうございます。

• 3月23日
あちゃん

妊娠に気づいた時にやめれば大丈夫ですよ(*^^*)
私は検査薬する前日まで毎日飲んでましたし煙草も吸ってました!
それでも今元気に順調に育ってますよ🙆

• すねいる

すねいる

コメントありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃると安心です。。。
    気にし過ぎるのも良くないですよね。

• 3月23日