※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

私の母の話なのです、母は専業主婦をしていて住んでいるところも近いの…

私の母の話なのです、母は専業主婦をしていて住んでいるところも近いのでよく娘をいれて3人で遊びにいくのですが、娘がぐずったりすると「あー、もうやだ」「つかれる…」などと言って今でいっぱいいっぱいな感じの雰囲気です😭😭
旦那がそろそろ2人目なんて話を最近出すようになって、もし2人目ができたら母にも助けてもらわないといけないと思うのですが、今の母を見てると2人目できても上の子一日中見てるとかは無理そうな感じですし、もう少し大きくなってから2人目を作るようにした方がいいですよね💦
親に一切頼らないで育ててる方もいっぱいいると思いますが、アドバイスをくれたらありがたいです😭

コメント

ママリ🔰

お母様に頼る前提よりも、自分でどこまでやれるかをしっかり考えて計画してはどうでしょうか??
お母様も二人目が生まれるまで元気かわからないですし、いつ何があるかわからないので自分でできるかで判断するといいと思います(^^)

• えりか

えりか

そうですよね、今の私は娘の面倒を見るので精一杯なのでやはりまだ2人目は考えられないですね😭😭

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

3歳くらいになると色々と楽になると思いますよ(^^)✨

• 7月4日
  • えりか

えりか

言葉も通じようになるしやっぱり3歳くらいが色々と安定してきますよね😊

• 7月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2歳はイヤイヤ期で、3歳はやるやる気と言いますからね(^^)✨

• 7月4日