※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🧸
ココロ・悩み

出産して4日目で気持ちが不安定で夜になると不安や寂しさで泣きそうになります。昼間は母がいても大丈夫だけど、夜が怖いです。同じような方いますか?

出産してまだ4日目なのですが
気持ちが不安定で辛いです。
赤ちゃんはすごく可愛く授乳など大変ですが
嫌になる事は全然ないのですが夜になると
一気に不安と寂しさといっぱいいっぱいになって
泣きそうになります。
昼間は母がお見舞いで来てくれて面会時間ギリギリまで
いてくれるので全然大丈夫なのですが
帰って赤ちゃんと2人きりになるとダメになります。
夜が怖いです。
同じような方いますか?

コメント

ayu

私もそうでした💦
夜が来るのが怖くて、赤ちゃんがいる生活になかなか慣れなくて産後うつになりかけました(><)
ホルモンバランスの乱れだと思うので、早めに新生児訪問を申請して保健師さんに相談してみてくださいね。

  • まま🧸

    まま🧸

    ホルモンバランスが乱れているんですね😢
    相談したいと思います!✨

    • 7月4日
ママ🧸

とっても分かります。母子同室を選んだことをとても後悔しました。
もう、頭が変になりそうでした😞早く退院して旦那や兄弟や両親、家族に会いたかったです😞寂しくて寂しくて毎晩泣いてて昼間は面会が心待ちでした。
とても心細いですよね。
退院後も不安定な気持ちは続いて夜はシャワー浴びながら泣いたりしてました😅
他の方のコメントにあるようにホルモンのせいですね😊
もうすぐ退院ですね、こらから本格的に子育てがスタートして大変かとは思いますが、お母様や、ご主人にたくさん弱音吐いてください!甘えてください😊
慣れるまで体も気持ちもゆっくりゆっくりで、焦らず無理せずでやっていってくださいね😊

  • まま🧸

    まま🧸

    私も母子同室を後悔してます😞
    本当に面会が待ち遠しくて!
    ホルモンバランス恐ろしいです😢
    ありがとうございます☺️✨
    旦那と母にたくさん甘えたいと思います✨

    • 7月4日
えり

分かります(._.)
私もそうでした…
母がいてくれる間は全然大丈夫なんですが…子どもと2人になると、色んなことが不安になりますよね(._.)
里帰りだったので、旦那には会えず…泣きながら夜中電話したこともありました(._.)

病院の看護師さんとか頼るのもありですよ😊

  • まま🧸

    まま🧸

    一緒です😢
    私も里帰りしてるので旦那には会えず
    おととい電話しながら号泣でした😢

    • 7月4日
まつり

私の周りでは、出産直後は夜が怖いと言う人しかいませんでした😊
もちろん私もその一人です。
ホルモンバランスの関係なので、しばらくしたら治りますよ。
赤ちゃんが産まれると休む暇なく、動かなきゃいけなくなるのでしんどいですよね。
休めるときに休んで、手を抜けるところは手を抜いてください。
夜不安であればツイッターやユーチューブなど観て、気を紛らわすのもいいかもしれません😊

  • まま🧸

    まま🧸

    みなさん同じようになるんですね😢✨
    私だけじゃないってわかっただけで
    だいぶ安心しました✨
    ユーチューブいいですね!☺️

    • 7月4日
ちゃー

分かります!
私は退院して2〜3日後から急に漠然とした不安に襲われて、授乳しながら泣いてたことがありました。
誰かと話してれば気が紛れてまだ気持ちが楽なんですが、
ふと不安だったのを思い出して考え込んだり…

私の場合は時間が解決しました。あとは、こうやってママリで聞いたりして、「同じ悩みの人がいる、産後はこんなもんなんだ」って思うことで少しずつ気持ちが軽くなりました!

  • まま🧸

    まま🧸

    不安だったの思い出してしまいますよね😢
    本当にママリのみなさんには助けられてます✨✨

    • 7月4日
ひい

私もそうでしたがだいたいのお母さんはなるんじゃないでしょうか。。
私は旦那しかいなかったですが同じ感じでした。
とりあえず休息が大切かと。
横になったり寝れる時間は眠るようにして退院までしのぐしかないかと。
一番大変な時期、頑張ってください✊

  • まま🧸

    まま🧸

    みなさん同じなんですね!
    休める時にしっかり休みたいと思います✨

    • 7月4日
マイ

退院前日の夜、私も不安でいっぱいいっぱいになり赤ちゃん抱っこしながら、泣いてました。
でも産まれたての我が子も、
私より不安だらけだよな〜と思ってたら...
守ってあげなきゃ!と、退院してからもバタバタしてましたが何とかなってました!
私は看護師さんにも話聞いてもらいました!やはり新生児の事は看護師さんは扱いにベテランですから、色々アドバイス貰えると思いますよ♫

  • まま🧸

    まま🧸

    赤ちゃんも不安なんですよね😢
    看護師さんや助産師さんに話づらくて
    言えずにいます💦
    でも思い切って伝えてみようと思います!

    • 7月4日
familia❥

母子同室ですか?
夜間ナースステーションに預ける事は出来ないですか?💦
1人で見ないとって言うプレッシャーもあると思います。

  • まま🧸

    まま🧸

    基本母子同室でおとといは本当に辛く
    預かってもらいました😢

    • 7月4日