※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

保育園の先生に妊娠を伝えた時期について相談したいです。仕事を辞めて2週間経ち、悪阻で大変な状況です。送り迎えは早めに行っていますが、いつまで仕事をしていないと思われているのか気になります。

2人目、3人目妊娠の時保育園の先生に妊娠してる事をいつ頃伝えましたか?仕事を辞めて二週間たちます。悪阻でキツく送るのは遅く迎えは早めに行ってますが、いつまで仕事してないんやと思われてそうで..💦

コメント

yuri

悪阻が酷かったので母子手帳もらってから伝えました。
安定期に入ってからの予定だったんですが💦

ここあ

保育園の方は、家庭の事情にはとやかく詮索しないと思います。何か聞かれたら正直に事情を答えれば良くて、何もなければ伝えなくていいと思います😊
悪阻、辛い時期ですね。。お大事になさってください。

べる

過去に流産経験があるので安定期入ってから伝えようと思ってたら、初期から悪阻が酷く妊娠悪阻で入院となった為3ヶ月くらいに伝える羽目になってしまいました💦

パンナコッタ

2人目は悪阻が酷すぎて送迎が出来なかったので心拍確認後言いました💦

3人目は悪阻は次女より良かったのですがお腹が先に出てしまって安定期を前にバレてしまいました😂

保育園って働く人の為の場所だからと私のところは4ヶ月仕事辞めたら退園になってしまいます😭

こけ

私もつわりがひどくなり、送りを旦那に頼むようになってから保育園の先生に説明しました。
3ヶ月くらいですかね。