※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
妊娠・出産

産後完全母乳で痩せない原因として、母乳量が少ないことが気になっています。子供の体重増加も心配で、母乳量を増やす方法を知りたいです。

産後完全母乳なのに全然痩せない·····
食べなくなったら母乳が減るんじゃないかとか思って
減らすのが怖い
子供も一日に17gしか増えてないし
昨日行った3.4ヶ月検診で1番小さい子だった
周りの子は
みんな7-8キロ代なのに
うちの子6k前半しかない
不安で仕方ない
母乳の量が少ないから
痩せないのかな
どーやったら母乳量増えるんだろ

コメント

の1

私も日にちが過ぎるにつれて母乳の量減ってます😂
ママリで水分を沢山とったらいいと教えてくださったので今は2リットルは飲むようにしてます😲

  • こはまま

    こはまま

    最近は3ℓを目安にお水飲んでるんですが·····
    減る一方·····

    • 7月4日
  • の1

    の1

    ほんとどうしたらいいんですかね……😅
    産まれて入院してる時は何回も母乳パット変えないとボタボタになってたのに今では1日1枚でいいってくらいで😢
    他の方へのコメントを見ましたがミルク受けつけない子だとホントに大変ですね😱

    • 7月4日
  • こはまま

    こはまま

    もうママは追い込まれてる気が笑笑
    ミルクは嫌だし
    ご飯は欲しいし
    2ヶ月半で寝返り覚えて3ヶ月でずり這い覚えて目離せんくて体重増えんし
    どーしたらいいのか
    もうわかんない。

    • 7月4日
yuri

同じく全く痩せません。
食べてますが食生活を見直しても
運動を取り入れても
一向に痩せないので完母で痩せた!
という方が羨ましいですね…

  • こはまま

    こはまま

    ほんと羨ましいです·····

    薬も飲めないしな·····

    • 7月4日
  • yuri

    yuri

    ベルタ酵素というものを飲み始めてから
    1キロは減ったんですけど痩せません
    生理来たら痩せるよと言われたので
    それまで諦めかけてます。。

    • 7月4日
  • こはまま

    こはまま

    生理は多分来そうな気が·····
    これで痩せなかったら
    もうでぶでいいかも

    • 7月4日
  • yuri

    yuri

    ちょうど今月来たので痩せるの待ちです…
    私も母乳辞めるまではデブでいるつもりです(笑)

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

たんぽぽ茶を飲む
ハーブティーを飲む
ルイボスティーを飲む
白ごはんをたくさん食べる
和食中心にする
母乳マッサージに通う
私は全てチャレンジしましたが、あまり増えず体質もあるかなぁと思います。
こはままさんには、どれか合うものがあるかもしれないので色々試されてみてはどうでしょうか?色々試してもダメな時は、何をしてもダメなもんはダメだ!と吹っ切れる日が来ますw今となれば、混合で良かったなぁと思いますので、お子さんの体重が気になるようであれば、ミルクを足すことも考えられても良いと思いました。

  • こはまま

    こはまま

    うちのわがまま姫は
    ミルクを一切受け付けて暮れなくて·····

    • 7月4日
mummy

検診の中で1番小さかっただけ!成長しているのであれば気にする必要なし!よく動く、汗をかく、色々な体質があります!余計に母乳も出なくなるかもしれないです!!
私自身がすごく食が細かったようですが風邪や病気もせず育ったそうです!
母乳を辞めたら自然と食欲がなくなって痩せるかもしれませんよ☺️

まめこ

上の子が哺乳瓶、ミルク拒否で完母でした。
私も母乳量すごく少なく4ヶ月検診のとき5765gしかなかったです😭
食べなきゃ母乳出ない!と思って食べまくりましたが母乳の出は変わらず…。
不安な気持ちほんとによくわかります💦周りに小さい小さい言われて私も毎日辛かったです😭
解決策とかではなくてすみません😢

ゆう

一人で子育てしてるですが、毎日バタバタしてって、ご飯もちゃんと食べなくって、もう妊娠前の体重に戻ったですが、母乳も全然出なくて...