※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshitomo
子育て・グッズ

育児や家事で忙しい専業主婦のママさんが、他のママさんと比べて余裕がないことに悩んでいます。子育ての大変さや自分と他人との違いに悩み、時々辛さを感じるそうです。要領よくなりたいと思っており、凹んだ時の対処法や他の人が気をつけていることについて教えて欲しいと相談しています。

こんばんは。
ちょっと吐き出させてください。

1歳になったばかりの娘を育ててます。
専業主婦なのですが、毎日の育児と家事でいっぱいいっぱいです。
買い物に行ったりテレビを見てると、同じくらいのお子さんがいらっしゃるママさんたちが、すごくキラキラして見えて、“どうして私はこんなにも余裕がないんだろう?”と思ってしまいます。
外に出るときは、簡単ですが必ず化粧をしてなるべく身なりは気を付けていますが、おしゃれママさんを見ると凹みながらも”すごいなぁ✨“と思います。
娘はまだまだ朝まで寝てくれることないし、卒乳までの道のりも長そうだし、最近は自我が強くて怒りかたも激しいし、
泣き出すとほぼ私じゃないとダメになるので、機嫌の良いときしか主人は娘を構わなくなってきたし、、、💧💧
でも、もっと大変な思いをされてる方もいるのかな?と思うと、甘いこと言ってられない❗って思ったり。
もちろん娘はすごく可愛いです。きっとこうやって悩んでることも、いつか笑い話になるんだろうなぁって思うんですけど、今が時々辛く感じてしまいます😢
もっと要領よくなりたいです。
今日は、久々に涙が出てしまいました😢😢😢
みなさんは、普段なにか気をつけていることとかありますか?
また、凹んだ時の対処法があれば教えてほしいです。

コメント

ゆちゃまま👧🏻💗

こんばんは☺️
凄く共感出来たのでコメントさせていただきます!!!!

私も1歳2ヶ月の娘が居るのですが、私も毎日のペースがある中で皆からしたら普通の事なのにいっぱいいっぱいに思うことも沢山あって、いろんなママさん見てても化粧して綺麗な姿で歩いてる中で私は全然女子力もなくてあぁ、なんて思いながら凹みつつ生活してます汗

すごく似ていて少しでも力になれればと思いました!!!!

一緒に頑張りましょ( ´͈ ᵕ `͈ )

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます!!
    コメントいただけて、すごく力になりました😂😂😂
    はい!
    一緒にがんばります😄

• 7月4日
honey bunny

毎日おつかれさまです✨
周りのキラキラして見えるママさんもきっと悩みがあって、その日はキラキラしていても、見えないところでは同じ思いをしているんだと思いますよ。
現に私もそうで、予定があって外出するときは身なりもちゃんとして子どもを連れて出歩いてました。
でも、悩みは尽きなかったです。
今は息子も2歳3ヶ月になって、楽になった部分ももちろんありますが、大変になった部分も同じくらいあります。

• yoshitomo

yoshitomo

コメントありがとうございます!!
    そうですよね。
    全く悩みのない子育てなんて、ほぼないですよね。
    キラキラママさんを見て凹むんじゃなくて、自分も少しでもキラキラできるようにやれることから努力してみます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😢
わたしも専業主婦ですが、疲れの波が激しいです💦
わたしもおしゃれなママさん憧れます…
昨日5ヶ月ぶりに美容院行ったんですけど、旦那が2時間でギブアップだったのでやっぱ頻繁には行けないなーて思いました😢
同じく泣き出すとわたしじゃないと無理です💦
旦那には寝かしつけも頼めません…
3週間かけて夜間断乳→卒乳をしたのですが、一昨日はじめて朝まで寝てくれました。
昨日は起きてしまって今日ももう2回起きてるのですが😢
朝まで寝てくれたらどんなに楽だろうって思いますよね💦

今日YouTubeで赤ちゃんの泣ける動画をひたすらみて泣いたらスッキリしました!
「きみのママより」って動画です。
娘を大事にしようって思いましたし、その動画の中でも夜中泣いてる赤ちゃんにママがイライラしてしまって、寝顔見て朝まで泣いて…みたいなのがあって同じだなと泣けました。

• yoshitomo

yoshitomo

私も美容院、最後に行ったのはいつだろう?っていうくらい行けてないです💧
    つい子どもにイライラしちゃったあと、無邪気な笑顔を見ると”ごめんね~…“って思って、本当に泣けてきますよね😢
    YouTube見てみます😊

• 7月4日
ゆいまま

こんばんは!
共感できすぎる!と思いコメントさせていただきました😊
なんであんなに綺麗に素敵に振る舞えるんですかね?💦
他のママの立ち居振る舞いで時々自己嫌悪になります。
そしてまさに、今そんな感じです!笑

主人帰ってきたのでこれからコンビニに行って好きなものひとつだけ買ってくる事にしました😂笑
デブ活ご一緒にどうですか?🍰
時々息抜きしつつ、自分たちのペースで家事も育児も頑張りましょう💕
仲間がいる思ったら少し私も元気でました!

• yoshitomo

yoshitomo

共感していただけて嬉しいです😂
    そうなんですよね、私もストレス発散…と言いつつ、いつも甘いものに助けられてます💧

ゆいままさんも、元気になっていただけて良かったです😄

頑張りましょうね✨

• 7月4日