※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんの寝かしつけ方法や寝室での時間について相談があります。おっぱいをあげてから30分で寝る方法や寝返りを100回して寝る様子を教えてください。

一歳前後のお子さんの寝かしつけ方法はなんですか?
寝室に行ってからどれくらいの時間で寝ますか?
うちは寝室でおっぱいを少しあげたあとにずーっとゴロゴロして30分くらいで寝落ちします😂
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜と寝返りを100回程して寝ます(笑)

コメント

みさ

うちはお風呂に入って歯磨きしたら寝室に移動して、そこからゴロゴロ〜してます😂一緒に寝転がってると近づいてきて止まるときがあるのでそのときに頭を撫でてあげると寝ていきます。30分前後で寝てくれます

• あや

あや

やっぱり30分くらいはかかりますよね!😊
    ありがとうござます☺️

• 7月4日
なしこ

絶賛つわりで夕方から夜が特に辛いので、現在夜のお世話は主人にバトンタッチしています(´;ω;`)

主人曰く、「お風呂あがりにミルク飲んませて部屋真っ暗にすると、しばらくあきゃきゃきゃきゃとはしゃぐけどすぐに眠くなってふぎゃーーーんとひと泣き。で、ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜を繰り返して、気がついたら突っ伏して寝てる。」だそうです笑
ミルク飲んでから30分強が多いかな…?

• あや

あや

つわりの時期辛いですね😭💦でもご主人が寝かしつけてくれるなんて素敵です💓✨

うちは、あたあたあたあた言いながら寝ていきます😪笑

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月です!
うちも寝室でハイハイしたりつかまり立ちして30分くらいで力尽きて寝る、でした!
最近はわたしのお腹の上で寝てます😂
目をくしくし、グズグズしてきたらお腹の上に乗せたらすぐ寝るのでこればっかりですが、ずっとこれでいいのか心配です(-。-;
ゴロゴロの時間を短縮させるために抱っこで少し弱らせたりもします😅

• あや

あや

少し弱らせる(笑)
    うちは眠いときに抱っこしたらめっちゃ反り返ります😂

お腹の上に乗せたら寝てくれるなんて可愛いですね😍💓

• 7月4日
oms

寝室に連れてくとしばらくゴロゴロしたり乗っかってきて遊んでますが、だんだん動きが鈍くなりそのままトントンで寝ていく感じです☺️
ベッドから降りるともっと遊んじゃうのでそれだけはさせないように遊んでます!

20〜30分ぐらいかかります😅

• あや

あや

うちもゴロゴロしながらベットから降りて〜登って〜降りて〜と繰り返します😂

寝かしつけの時間も同じくらいですね☺️

• 7月4日
しーちゃん

寝室に連れて行ってプーさんのオルゴールかけたら早ければ5分、長くて最近では20分以内に寝てくれるようになりました🤗

• あや

あや

オルゴールで5分で寝てくれるときもあるんですね😳
    20分以内とは羨ましいですー!😚

• 7月4日
かおり

最近はお昼寝も1回くらいしかしてくれなくって、夜は眠い眠いって感じで、、
ミルクくわえさせてたら勝手に寝てます笑
ミルクで寝なくても、ウロウロして力尽きて寝るか、ちょっと抱っこトントンしてたら寝るかのどれかです😊

• あや

あや

もうお昼寝1回なんですね!
    お昼寝1回になっても昼間眠くてグズグズしませんか?
    うちはまだまだ2回寝ないとグズりがひどいです😂

• 7月4日
  • かおり

かおり

グズグズはなんとなーくするんですけど、寝る?寝かそか?って抱っこしたらね、まだ遊ぶんじゃーい!って仰け反られてね、、笑
    デカくて重いし、力が強すぎるので断念して放置です🤷‍♀️笑
    なので大体お昼ご飯を食べ終わったら1〜2時間寝るって感じですね。あとは夕方またちょっとグズグズ言って構ってちゃんなるけど、遊びたいが勝つと言う繰り返しです笑
    そしてお風呂入ってミルク飲んで寝るって感じですねー。
    奇跡的に2回寝る時もあるんですが、最近無いです😭

• 7月4日
8786

うちも30分くらいです!

• あや

あや

同じくらいですね☺️
    ありがとうござます😊

• 7月4日
©️

寝る1時間前には部屋を真っ黒にして私は横になって寝たふりしてます!
泣いて1人で寝れなそうならお腹に乗せてますがすぐ腕枕にしてひたすら寝たふりしてれば自然と寝てくれます!
だいたい1時間もあれば寝てくれます😭

m

8時~9時の間で寝室に連れていって
娘がゴロゴロし始めたら寝る合図です(笑)
わたしは隣で寝てるふりしてます!
大体10分くらいで寝付きます😊

うちもコロコロしてますが一時間はかかりますー(笑)
昼間もかなりあそんでるのに体力すごくて困ってます😱⤵️

亜美子

明日で11ヶ月です‼︎

お風呂上がりに授乳して
2階の寝室に連れて行って
布団に転がして
電気を暗くしたら5分〜10分で寝ます🤗