※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

森永産婦人科での無痛分娩後の頭痛について質問があります。他の病院の経験も知りたいです。

愛知県春日井市の森永産婦人科で無痛分娩をされた方に質問です。
麻酔の際、髄液が漏れて麻酔が切れた後に頭痛がするのは本当ですか?違う病院で無痛をされた方がインスタグラムにレポとして載せてました!

コメント

たろ

無痛の麻酔と同じかわかりませんが、帝王切開で麻酔をしましたが頭痛はヤバかったです…助産師さんも看護師さんも知ってるから夜中赤ちゃんを預かってくれたり、沐浴の練習とかえらかったら言ってね💦と気を使ってくれました
1週間もすれば治るから!どうしても痛かったら痛み止め出すからと言われていてその間も水分多めに取ってねともいわれ不安ながらに頑張って起きて飲んで転がって…翌日には退院だけど良くならないなぁなんて思っていた翌朝、嘘のように頭痛が収まりました!

あの麻酔を思うと二人目ためらうなぁ...

• ママリン

ママリン

無痛と帝王切開の麻酔方法多分一緒ですよね(>人<;)
    麻酔の頭痛が本当に嫌でそれを考えて普通分娩も考えちゃうくらいです😭
    ですが、無痛分娩の良さもあるだろうし悩みます。

• 7月4日
  • たろ

たろ

頭痛は必ず起こるわけではないみたいですよ😃

• 7月5日
ぴーたん

1人目を森永産婦人科で無痛分娩で産んでいます。
私は麻酔が切れた後頭痛などは全くなかったです!
回復も早く無痛にしてよかったと思ってるので2人目も無痛で出産予定です(^^)

• ママリン

ママリン

森永産婦人科で無痛されたのですね!
    因みにどの先生にやってもらいましたか?

• 7月5日
  • ぴーたん

ぴーたん

無痛をできるのは院長先生か川出先生だけです!
    私は院長先生でした(^.^)

• 7月5日
  • ママリン

ママリン

そうですよね!
    この2人って聞きました!
    院長先生安心ですね!
    麻酔の種類が前と変わったと聞きましたが何か聞いてますか?

• 7月5日
  • ぴーたん

ぴーたん

無痛分娩の方法・種類1人目の時と色々変わりました!
    前は定期的に麻酔の効き具合を見にきてくれて痛くなったりしたら麻酔をその都度追加してくれる形でしたが今は自分でボタンを押して投入する形になってます!
    ☝︎一回ボタンを押したら10分か15分は麻酔投入できないようになってます。
    私が1人目を産んだ時は最初から強めの薬を投入してたみたいなんですが今は弱めの薬を徐々に投入してく感じになったみたいなのでお産の進みが早い方経産婦さんなどは陣痛の痛みに麻酔が追いつかない人もいるみたいでその時は強い麻酔を入れてもらったりするみたいですよ(^^)

• 7月5日
  • ママリン

ママリン

なるほど〜私的には前のやり方のが安心です〜(>人<;)
    ぴーたんさん、前回吸引や切開されましたか?
    また、入院費用どのくらいみておけばいいですか?
    普通部屋希望ですが、出産が重なって特別室になる場合はあるのでしょうか?

• 7月5日
  • ぴーたん

ぴーたん

私も前のやり方が良かったです(*_*)
    人手不足らしいです。笑
    前回吸引分娩も会陰切開もしました!
    無痛なので痛みはないですが大きいハサミで切られた所今でも鮮明に覚えてます。笑
    入院費用ざっくりしか覚えてないですけど10くらいだったと思います!
    最近友達が無痛で森永で産んでますが10いかなかったって言ってたから時間帯とか曜日で多少誤差ありですかね🤔?
    普通部屋希望でもし普通部屋が空いてなく特別室になった場合は普通部屋の値段で使えますよ😄!
    でも1人目の時すごく出産ラッシュの日に産んで陣痛室も分娩室も常に混み合った状態で先生もバタバタしてましたが普通部屋に入れました(^^)

• 7月5日
  • ママリン

ママリン

そうなんですか!😂
    人手不足😭
    大きなハサミ✂️で切られるのを見たらトラウマになりそうです!麻酔が切れた後の痛みはどうでしたか?それが恐怖です😭入院費用差額15万くらいみていたので少し安心しました!特別室だと1日プラス1万なので部屋の大きさも大差変わらないですし、ベッドやソファーがでかくなるだけなような気がしていたので普通部屋が満床の場合どうなるんだろう?と思っていました。ありがとうございます😊
    後は、37週よりも前に陣痛が来た場合、森永では産めないのでしょうか?愛知医大に運ばれてしまうのですか?

• 7月5日
  • ぴーたん

ぴーたん

ハサミで切られるのと私の場合は無理やり破水させられたのでそれが出産よりも何よりも痛すぎてトラウマです😱
    私も15万ほど見てたんですけどそんなかからなくてよかったーって感じでした(^^)
    特別室も普通部屋も本当そんなに変わらないですよね。笑
    普通部屋で十分です👌
    友達が36週で森永で産んでましたよー😄!

• 7月5日
  • ママリン

ママリン

知り合いの方も入院グッズ持ってきていないのに破水させるね〜と言われて院長先生に破水させられたそうです😭←その方は普通分娩。幸い家が近かったので入院グッズを旦那さんに持ってきてもらったみたいですが!😂
    お友達36週で産んだんですね!安心しました!

• 7月5日