※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erita!
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが朝起きるとお尻周りが濡れていることがあります。オシッコではない匂いで、汗かもしれませんが、お尻だけなので不思議です。同じ経験をした方いますか?

2ヶ月の女の子の初ママです!
最近夜まとまって寝てくれるようになり(夜10時〜朝9:00頃まで寝ています)楽になったのですが、毎日ではないのですが、朝起こすとお尻の辺りの服が濡れています。
とりあえずお着替えさせるんですか、匂いを嗅いでもオシッコという感じではないんですが、汗でしょうか?
でもお尻のところだけだし、、、謎です。(._.)
みなさん、こんな経験ありますか?

コメント

ソフィー

うちもありました!そんなに長時間は空いてませんが...
半年になった今は量も増え離乳食のためか臭いもしだし、息子の場合は完全におしっこです´д` ;笑 朝まで替えないとさすがにオムツの容量オーバーのようです笑

• erita!

erita!

寝が強いので放って置くと8時間位寝てしまっています(._.)
    起きなくともオムツ替えようと思います!

• 3月23日
ルンまま

ありました!うちの場合は、オムツから漏れていたオシッコでしたが、ニオイも色もなくてわかりませんでした!乾くと少〜しだけ臭うかなぁ…?程度で(^_^;)

オムツのメーカーを変えて、少し小さいサイズ感のものにして解決でした♪

• erita!

erita!

あるあるなんですねー!
    安心しました(^^)

ムーニーしか使ったことがないので他のも使ってみようかなと思います!

• 3月23日