※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
お仕事

看護師として働いているが、医師のプレッシャーに耐えられず転職を考えている。子育てとの両立を図りたいので、皆さんの働き方を知りたいです。

みなさんどのような職業、働き方をしていますか?

私は現在看護師として働いているのですが
癖のある医師に振り回されプレッシャーに耐えられず
転職したいと思うようになりました‥😥
自分のペースで働きたいです。

独身なら興味のあることを見つけて‥とかできますが
幼い子供もいるので子育ての両立を考えて
転職しなければならないのでご参考までに
皆さまの働き方を教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は専業主婦ですが、看護師さんなら訪問看護師とかどうですか(^^)?
私の知り合いは訪問看護師でその会社は休みも取りやすいし、自分の予定で仕事を決められるので子供2人育てながら働いてます♫

  • ゆち

    ゆち

    訪問看護ちょうど興味あったので参考にします♪

    • 7月5日
もちこ

同じく看護師をしています。
私も以前の職場はかなり大規模な総合病院で、通常業務ですらいつも残業しているのに委員会やら勉強会やらでいつも帰りが遅くなってしまうので続ける自信がなく退職しました。

子供や家族を優先したかったので、透析クリニックでパートとして働いています。日勤だけで、8時30~15時まで残業がなく予定もたてやすいです。
仕事としてのやりがいはあまり感じませんが私生活は充実していると実感しています。

  • ゆち

    ゆち

    私もやりがいより私生活重視なので参考にします😊

    • 7月5日
deleted user

友人が、
看護師パートをしながら、
お菓子教室を開いている子がいます。(*'-'*)

  • ゆち

    ゆち

    充実してて楽しそうですね😳💓

    • 7月5日
びっこ

正看とる前はバリっバリ金融業でした🤣
顧客管理や債務管理なんかしてました。
やりがいとゆーかノルマや追い込みが凄かったなぁ~と💦
あ、たまにいく裁判所が面白かったです(笑)

  • ゆち

    ゆち

    すごい転職ですね!ノルマがないだけマシなのかな😅

    • 7月5日
  • びっこ

    びっこ

    でも看護のほーがはるかに環境悪いですね(笑)
    社会経験の乏しい人達ばっか😅
    びっくりするぐらい低俗なイジメしてたり、仕事出来ない人ほど文句言ってるし(笑)

    • 7月6日
なーちゃん

同じく看護師をしています。
転勤の関係で転々としてます。
病院→特養施設→今はデイサービス
で働いてますが、場所にもよると思いますがデイサービスが比較的休みは取りやすいです✨病院みたくバタバタ業務に追われて走り回ることもないので、毎日楽しく仕事に行けてます😊

  • ゆち

    ゆち

    そういう働き方が理想です😳参考にします!

    • 7月5日
りなな

ファイナンシャルプランナーです!

  • ゆち

    ゆち

    資格があるとやっぱりいいですよね!

    • 7月5日
ちょこれーと

元看護師の、現在は専業主婦です。

私はクリニックの経験が長いのですが、
クリニックはいかがですか?

クリニックですと、融通が利きますし
私が働いていたクリニックは
午前中のみのシフトやら、急にお子様の
体調が悪くなった時とかなど快く
お休みしてもらったりと、助け合いができる
とても人が良い人が多かったですよ!

また、クリニックで働く看護師の殆どが
小さいお子様がいらっしゃる方でした!

参考になれば幸いです ◟̆◞̆

  • ゆち

    ゆち

    クリニックも気になってます!
    小さいと逆に休みずらかったり
    割と遅くまで勤務時間があったりして
    どうなのかな?と思っていたので
    そういうクリニックもあるんだと
    参考にしてみます😊

    • 7月5日