※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

下腹部のチクチクとした痛みが数時間ごとに起こり、最近は左側だけで右側は痛まない。これは前駆陣痛の可能性がありますか?

前駆陣痛について知りたいです!
9ヶ月入ったぐらいからたまに下腹部がチクチクと痛む事がありました
痛みはすぐに治り、多い日で夕方ぐらいから数時間に一度痛むぐらいでした
最近では3日前の夜中に痛みで目が覚めましたが、それもすぐに治り勝手に寝てました
そして、今日は夕方から1時間のうちに何度もチクチクと痛みがあります
イテッと声に出る時もありますが、数秒で治ります…
これは前駆陣痛の痛みなのでしょうか?
今日の痛みは左だけで、右側は痛みません

コメント

M

こんにちは。
痛みの感覚を測ってみたほうがいいかとおもいます!!!
前駆陣痛であれば感覚はバラバラです😱本陣痛にもしかしたら繋がるかもしれませんし測ってみたほうが安心ですよー❤︎

  • ひろ

    ひろ


    バラバラな気はしますが、一度測ってみます!
    ありがとうございます^ ^

    • 7月4日
ままり

チクチクですか…お腹は張ってますか?

私も34w頃から前駆ありますが、生理痛みたいな鈍痛です💡
軽い時は、ジワジワと我慢出来る痛みで、酷い時は腰が外れそうな痛みもあり、産まれるの?ってくらいの激痛でビックリします。笑

チクチクする時は、前駆とか子宮収縮の痛みというより子宮が大きくなる痛みだったり、、かな?って感じです。

  • ひろ

    ひろ


    お腹が張ってる時もあれば、張っていない時もって感じです💦
    え!そんな痛くなる時もあるんですね!!

    確かに初期の頃にもチクチクと痛くなっていた気がします…
    これは子宮が大きくなろうとしているのかもですね。
    ありがとうございます^ ^

    • 7月4日