※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと丸
妊活

排卵検査薬を使用してタイミングを計り、妊娠した方の体験談を知りたいです。

教えていただきたいです。

今、1人目の妊活中で毎回、排卵検査薬ドゥーテストを使用しています!
続けては旦那に無理と言われているため先週の26日、水曜日から1日おきにタイミングをとっています。
いつも、排卵検査薬ドゥーテストは陽性が2日続けてなった後に陰性になります。
昨日、排卵検査薬ドゥーテストが陽性になりましたが続けては無理だと言われているためタイミングをとらず、24時間たった今日の排卵検査薬ドゥーテストも陽性(強陽性)になりました!
今日はタイミングをとりたいと思っています!

排卵検査薬ドゥーテストを使用して妊活をしたかたどんなタイミングで妊娠できましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ダッフィー

私は強陽性の日のタイミングで今回妊娠に至りました😊✨

ころすけ

強陽性〜陰性になるまでの間に排卵します。よって陽性が出始めてからタイミングを取るといいです(排卵日2日前、前日の順に妊娠率が上がるため)。

私も強陽性~陰性になるときに排卵が起こると聞いていたので、強陽性の日の夜と1日休んでその次の日の夜にタイミングを取りました❗
今は妊娠2ヶ月です😁

ベビちゃん、来てくれるといいですね✨

ゆき

はじめまして。
現在二人目妊娠中で二人ともドゥーテスト排卵日検査薬で妊娠しました。
どちらもうっすーく線が出たタイミングでなるべく早く1回だけタイミングをとって授かりました。
(その後2日後ぐらいに強陽性が1~2日ほど続く感じです)
尿をかけるタイプの排卵検査は本当にLHサージが上がっている時から少し遅れると聞いたのでなるべく早めにタイミングをとっておくとよいかもしれません。
その話をした友人も1回で妊娠できたと先日報告がありました(^^)
赤ちゃんきてくれるといいですね😍