※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

14w目でお腹が大きくなり、家の中でも歩くのが辛くなってきました。腹部の圧迫感があるのですが、これが普通なのか不安です。同じような経験をされた方はいますか?

現在14w目でお腹も大きくなってきたのですが、それに伴い家の中でも少し歩くのでさえ辛くなって腹部の圧迫感のようなものもあるのですが何もかも初めてのためこれが普通なのか分かりません(T_T)
この週ごろからお腹が大きくなるに伴って腹部の圧迫感などあった方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

圧迫感、ずっとあります😭💦
便秘のせいもあるんだと思いますが、ガスが溜まっているような何とも言えない膨満感と、重苦しいような?少し痛いような?説明しにくいですがそんな感じです。
子宮もどんどん大きくなってるし、違和感ない方がおかしいよねーと諦めてます😅

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます!!
    同じです〜(T_T)
    私も、便秘もあると思いますしなんとも言えないような圧迫感なのですがもうすぐ安定期入るのにこんなに苦しいの?と思ってしまって(´;ω;`)
    お買い物も行きたいのになんだか圧迫感のせいで歩くのも億劫で(T_T)
    子宮が大きくなってる証拠と思って気楽に過ごすことにします(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 7月4日
ままり

私も今その状態です😅
つわりが収まったかな?と思ったら
胃がせり上がってきたような感じで
気持ち悪くてご飯があまり入りません😓
赤ちゃんが大きくなってるからかな?
と思って耐えてます😭
運動を…と思ってもろくに
散歩も出来ません💦

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ほんと、せっかくつわりが落ち着いてきたかな?ってときに私もそのような感じです(´;ω;`)
    お腹はすくけどあまりご飯も入らず(T_T)
    私も、そろそろ落ち着いてきたら散歩でもしてみようかなと思ってたのですがなかなかお腹が重いような感じですぐ休憩してしまいます(´;ω;`)

• 7月4日
  • ままり

ままり

もういいかげんにしてくれー😭
    って感じですよねww
    でも無理せず今は安静にしてて
    いいのかな?とも思います😌
    落ち着く日が待ち遠しいですね😅
    お互い頑張りましょう✨

• 7月4日
M.M

個人差もあると思いますが、安定期過ぎた頃に違和感全くなくなりました!お腹の子がいるの忘れるほど…今は無理しないで身体を休ませてあげて食べれる時にいっぱい食べて下さいね😉

• ミルミル

ミルミル

違和感無くなると嬉しいのですが(T_T)
    安定期まではなるべく安静に過ごして様子を見ようと思います(*・ω・)*_ _)ペコリ
    ありがとうございます!
    食べれる時にしっかり栄養も考えながら食べようと思います(*^^*)

• 7月4日
もも

今2人目が14週なんですけど、何とも言えない膨満感と気持ち悪さがあります。でもつわりであまり食べられないせいかほとんど出てないです。
1人目の時も同じ感じで苦しくて制服のホックを外してた記憶があります。

• ミルミル

ミルミル

なるほど★
    やはり、子宮が大きくなってる反動?なのですかね(T_T)!
    何もかも初めてのため、一つ一つの症状が皆さんもこんな感じなのかな?と気になってしまいます(>_<。)

• 7月4日