※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
子育て・グッズ

最近食欲がなくて悩んでいます。食べてくれないので萎えます。以前は野菜スープが好きでしたが、今はほとんど食べてくれません。果物も食べません。

ご飯ほんとに食べない…。

今日は朝からフレンチトースト食パン4分の1

昼ごはんはアンパンカレー4口くらい

晩御飯にチキンナゲット2個、ご飯二口、野菜スープ一口

晩御飯の少し前にヨーグルト1つ、
おやつにスティックパン2本

作ってもほとんど食べてくれないので萎えます…

少し前までは野菜スープが好きで毎朝食べていたのに今ではほとんど食べてくれません。
フルーツも全くと言っていいくらい食べません。

イライラよりも悩んでます。

コメント

ちびじんべえ

2歳過ぎると食べなくなる時期があると保育士さんからきいたことがあります。

思い切っておやつをやめちゃったらどうですか?
スティックパン2本食べたらごはんは入らないと思います。

あとは暑いですが運動量を増やしたりしてみてはどうでしょう。

それでも食べない場合、お子さんの体調や機嫌が悪くなく元気に過ごしているならしばらく静観していても大丈夫だと思いますよ。