※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳のお子さんには、スポーツタオルが適しています。プール用の巻けるタオルは何歳から使うかは個人差があります。

プール遊びの時のタオル、2歳ぐらいのお子さんはどんなタオルを使ってますか?

保育園やスイミングには通っておらず、時々、支援センターのプール遊びの日に行ったり、旦那が休みの日にお家でプール遊びをする程度なのでスポーツタオル?(フェイスタオルより少し大きめのタオル)でいいかなー🤔?なんて思ってるのですが、、バスタオルやプール用の巻けるタオルの方がいいのでしょうか??
(男の子ですし髪は短めなのでそんなに広いタオルいらないかなー?なんて思ってるのですが、、)

プール用の巻けるタオルって何歳ぐらいから使うのでしょう??

コメント

おとうふ

プレの幼稚園に行っていますが、水遊び用のタオルと言われたのでプール用の巻けるタオル持たせたら「これでいい」と言われました〜🙂💡

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

保育所のプール遊びの準備では、フェイスタオルくらいの大きさのタオルの用意をします。

ままり

お返事遅くなってスミマセン💦
コメントありがとうございます‼️
来週、近くのこども園のイベントでプールがあるので、とりあえずスポーツタオルで行ってみて、他の方のタオルが巻けるタオルだったら購入してみようと思います🍀
ありがとうございました✨