※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のおでこが熱い(37.2℃)。普段の平熱より高いけど、お風呂は大丈夫かな?赤ちゃんの平熱は37.5℃までだけど…。

4ヶ月の男の子なんですが、おでこ熱いなーと思い
熱を測ってみたら37.2℃でした。
普段の平熱は36.8℃くらいです。
見た感じおっぱいも飲むし具合悪そうな感じは
しないのですが、お風呂入れても大丈夫ですかね?
37.5℃までが赤ちゃんの平熱だと言うのは
わかってるんですが、うちの子の普段の平熱より
高いので質問させていただきました。

コメント

みーまま

そのぐらいならお風呂いれます。
でも心配ならお湯に浸かる時間を短くしたりするといいと思いますよ!

らら

小児科の先生には38度までなら大丈夫と言われたのでそのくらいであればお風呂入れます😄心配であれば体拭いてあげる程度でいいんじゃないでしょうか?

ゆめまま

うちの息子長男が平熱36.9で。次男は37度です。
普通に37.5越しても元気でいつもとかわらなければ入れます。
というより38度以上ならやめときますが、37,9までならいれてます。この時期は暑いのでこもったりしてるだけですし。汗とかかいてるだろうし、37.2なら全然いれていいです

あーたん

みなさんありがとうございます!まとめての返信ですみません💦
38度くらいまでなら大丈夫との事で安心しました😊念の為お湯に浸かる時間を短めにしようと思います☺️🙌たしかに湿度高くて暑いから体温高い可能性ありますもんね!