※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家族・旦那

私は母の再婚相手が生理的に無理だと断言出来るほど嫌いです。理由とし…

長文ですみませんが、皆さんならどうしますか?
私は母の再婚相手が生理的に無理だと断言出来るほど嫌いです。理由としては
・再婚後、勝手に社長と喧嘩していきなり仕事を辞めた。
・仕事探しもろくにせず毎日パチンコに行き、閉店したら飲みに行って夜中に帰ってきて、母が怒ると逆ギレし殴る蹴るで階段から突き落とすなど毎週のように警察や救急車が来ていた。
・テスト期間で早く帰った時に母を押さえつけて顔を何度も殴っているのを目の前で目撃した
・私が受験生のころ夜中にテレビを付けながら勉強していたら酔っ払って帰ってきた再婚相手が見たいテレビが見れないことに腹を立てて勉強中の私にいきなり怒り出した。

などが理由です。
母は会いたくないと言う私はわがままだと言うのですが、会いたくないし子供の写真すら見られたくありません。

ですが、その再婚相手の飲み仲間?でよく一緒にご飯を食べに行っていた私を本当の孫のように大切にしてくれる方がいます。その方が毎回息子の写真を見せて!可愛いな〜!と言っていて、会いたがってると母から聞きました。
再婚相手なしにその方に会うことはかなり厳しい状況で再婚相手には何がなんでも会いたくありませんが、その方にはかなりお世話になったし、息子を見せてあげたい気持ちが強いです。(ちなみにその方は私の再婚相手に対する気持ちは知りません)

再婚相手に会いたくないのはワガママなんですかね💦
皆さんならどうしますか?いいねでもいいですし、他に方法があればコメント頂ければ助かります😭

コメント

RIR

我慢してでもその方に息子を見せに行く

RIR

その方には申し訳ないが会わない

れん

わがままじゃないです!同じ状態だったら、絶対に合わせたくないです。再婚相手だろうが、父親だと認めないし。可愛い我が子に何されるかわからないので💦
その方には悪いですが、子どもが最優先なので、大切な方かもしれないけど、諦めます。もしくは、その方の名前がわかっていたら、母さんに頼んで探してもらうか、どこかで探してもらいます。

• RIR

RIR

そう言って頂けると安心します😭✨
    本当は写真を見られることすら嫌なのですが、そこはその方に見せるためと割り切って我慢しているのですがそれで精一杯の状況です💦
    名前は分かるのですが、その方が気をつかって再婚相手が居る時にしか実家に来ないらしくて会えない状況なんです…諦めようと思います😭
    コメントくださってありがとうございます✨

• 7月4日
よさ

お子さんを大事にしようと思って障害から遠ざけるのが母親だと思うのでr.r.mさんの考えはわがままとは違うとおもいます。
もしお世話になっていたとしても我が子が危険になる可能性があるのなら申し訳ないけれど連絡をとるのはやめた方が良いと思います。
r.r.mさんのお子さんにとって一利もないです。

• RIR

RIR

そう言って頂けて安心しました😭
    やはり会うのは辞めておこうと思います!ありがとうございます✨

• 7月4日