※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子が食事をほとんど摂らず、体重が8500gしかない。フォロミを飲んでいるが、ご飯や豆腐をほとんど食べない。偏食で悩んでいるママ。

1歳過ぎてもご飯食べない子いますか?

1歳3ヶ月の女の子ママです。
食がとんでもなく細く、偏食です。

スケジュールとしては
6時 起床
6時半 朝ごはん←ほとんど食べません
7時 フォロミ150
12時 昼ごはん+フォロミ150
13時から15時 昼寝
17時半 夕飯
20時 就寝 フォロミ150

です。

体重が8500くらいしかないため
小児科医からフォロミをあげるように言われています。

このくらいで食べないお子さんいますか?

毎回ご飯50g豆腐50gくらいしか食べません。
ご飯に野菜をたくさん混ぜてます。
豆腐は味付けしないのが大好きです。

毎回ため息、、
色々作ってるのに捨てる毎日。

コメント

ぽぽろ

うちも全然食べず、1歳半健診の時にまだ9割以上母乳に頼っている状況でした😱💦
その頃食べるのは白米と、少しの魚、豆腐くらい。笑
2歳を過ぎた今、突然普通並みに食べてくれるようになりました。今でも野菜はほとんど食べません😅

ご飯に野菜を混ぜるとカロリーが減ってしまう気がするのですが、体重が増えないなら炭水化物(ご飯)優先の方がいいんじゃないだろうか?と思いました。素人なので、保健師さんから野菜を食べさせるように言われたとかだったらすみません💦

はる

うちの子もかなーり食細いです。
体重同じくらいで明日で1歳1ヶ月です。
80gのベビーフード間食しない時あります💧
1歳になってから保育園通ってるんですが、生活表に書いてもらってる給食食べた量、給食3分の1とかです😅
おやつもめちゃくちゃ量少ないのに、半分だけとか💧

夜ご飯も、頑張って食べないとイライラするので最近は大人用の汁物とごはんだけとかにしてます。味噌汁とか豚汁とかコンソメスープです。

体重8500gなら、私はそんなに小さくないと思います😳

みゆ

うちの上の子は一歳半の時7キロ台でご飯はほぼほぼ捨ててました😞
成長ホルモンの注射を始めてから少しずつ食欲出てきて、幼稚園に行き出してからお弁当や給食は食べるようになりました。
家では朝ごはん8枚切りの食パン三分の一とか、ほんの少しのシリアルだけとか、ひどい日はゼリーだけとか…
夜もご飯2、3口食べてお腹いっぱいと言ったり。。そうかと思えば寝る直前におにぎり食べるーと言い出したり…
まだまだ安定しません😞💦

ちなみに、魚、肉、野菜ほぼほぼ食べません😓💦