※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma☺︎
家族・旦那

実家が遠方で里帰り出産をした方、これからされる方に質問です!里帰り中…

実家が遠方で里帰り出産をした方、これからされる方に質問です!
里帰り中の旦那の生活に不安はありませんでしたか?😅

うちの旦那の心配は正直女関係は全く無いのですが、他のことで気になることが多くて今から考えて憂鬱になってしまいます😫

うちの旦那の気になること、心配は以下になります。

・お酒大好きで、飲ませたらキリがないほど飲むので今は休みの日に決まった量だけ飲んでもらっている。それが1人になると自由に毎日飲むんだろうなということと、臨月に入ったら飲まないでという約束を守ってくれるという自信がない😅少しぐらいなら飲んでも私にバレないと思っている。隠れて飲んでも酒の匂いで私にバレるのにそれを気にもしないし学ばない。

・お酒を飲んでいる飲んでいない関係なく、寝たら眠りが深く夜中の電話に出れるかわからない。

・ギャンブルを結婚前はしていたので、1人になって趣味もない人なのできっと休みにはパチンコに行きそうだなということ。

・不潔で、1人だと歯磨きすらしない気がする。

・日頃掃除とかしないので、やらせても不器用でテキトーな掃除しかできないので…里帰り出産を終え数ヶ月後に自宅に帰るのが恐怖なこと。

今住んでいるところは近くに頼れるのが旦那しかいないので、今回は上の子もいるし出産自体は実家にお世話になった方がいざというときに母親や実家近くに住む姉に助けてもらえるので安心しているのですが…
旦那の存在が唯一の悩みです😅

コメント

もんきー

うちの旦那も毎晩ビール飲みます、、😭予定日1週間前からは辞めてほしいと言いましたが飲んでました。。
洗い物も2日くらいためてからします😭虫わきそうで本当に嫌です😭

言ってもムダだと思うので、里帰りから帰る時には綺麗にしといてね。くらいに留めておこうかな💦2人目なので、1ヶ月検診終わったらすぐに帰ろうかな〜と思ってます。

帰ったあと汚かったら嫌ですよね😭

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

やっぱり言ってもムダですよね😭でもなんかイライラしちゃいます💦
    私も産後1ヶ月検診が終わったら自宅に戻る予定ですが、帰ってきたらまず大掃除だろうなと考えただけで…憂鬱です😫
    私も里帰りから帰る前には綺麗に掃除しといてねとは言うつもりです😣

• 7月4日
  • もんきー

もんきー

言ってもムダですよね。。
    諦めてますけど、イライラします。笑

自由に使えるお金を少なくして、ビール飲みまくれないようにするつもりです。旦那の実家も近いので金欠になったら実家帰ればいいので何とかなると思います。笑

帰ったらシーツ洗って、布団ほして、ゴミまとめて、掃除機かけて、と大掃除ですよね😭ほんとどうにかならないですかね😭

• 7月4日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私もお金は最小限にするつもりです💦でも食べる物節約してでもお酒を買うような人なので、結局飲む量は変わらない気がしてます😅
    もうこれは本人の意識の問題だから、こっちがいくら言っても変わらないことですよね〜💦でもイライラします(笑)
    旦那のせいで自分の仕事増えるから本当迷惑です💦
    共感してもらえる人がいて嬉しいです😭

• 7月4日
  • もんきー

もんきー

違う欄に返しちゃいました💦

• 7月5日
もんきー

うちも結婚前は発泡酒毎日6缶以上飲んではりました、、子ども産まれて1日3缶にしてもらってますが、わたしが実家帰ったり、娘の寝かしたけで寝落ちしてるとコッソリ3缶以上飲んでます😭毎日なのですごい出費です💦もう言ってもムダですが、身体も心配です。。今の時代、こんなに毎日飲んでる人いるのかなぁ?と思ってます。

これだけ飲んだら、そら洗い物も家事もできないです😭せめて自分の食べた分の片付けくらいはしてほしいです💦💦旦那のおとうさんも毎晩飲んでて、旦那の実家の方に説得してもらうこともできず😭です。

• ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

うちもですよ😅子供産まれてからは休みの日に3本までと決めています。でも私が1人で実家に帰っているときとかには、自由に1人で飲んでます。しかも500㎜の缶を6本+酎ハイを1、2本とか飲んでるみたいです💦しかもお酒強いならまだしも、弱いので酒に飲まれる1番バカなやつです😑本当に情けない…。
    隠れてそれを飲んでいたときに、私次の日の夕方まで匂いが残っていて…本人は3本しか飲んでいないと言い張っていましたが、3本でここまで匂いが残るわけないやろ?バカやろ😤と怒鳴ったことあります💦
    いちいち嘘つくのがまた腹立ちます😫
    うちの義両親も2人とも毎日飲んでいる人達なので、義両親にも相談できず…私の母親に相談しても呆れているだけです😅お陰でうちの親と姉夫婦は旦那のことあまりよく思っていないです💦

• 7月5日
  • もんきー

もんきー

1日3缶でも多いですよね😭
    もー3缶以下には減らせなさそうなので、せめて3缶で我慢してほしいです。夕方まで匂い残ってたら結構飲んでますよね😤

うちの母親も呆れてます💦
    臨月入っても毎日飲んでて、そりゃあ誰が聞いても呆れますよね😭うちもそれだけたくさん飲んで寝るので、夜中の電話は多分気づきません。。ここで駆けつけてくれなかったら、うちの母親本気で呆れると思います🤦‍♀️

上の子もいるので、極力里帰り期間も短くするつもりですが、どうされますか?😭

• 7月5日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

私もいざ連絡したときに酒飲んでたらもう来なくていいし、いざ駆けつけたときに酒の匂いがしたら、もう家に帰ることはないし実家にいるまま即離婚しますと旦那には伝えてます😑でも何言っても返事だけで守ってくれる自信はないので、意味ない言葉なんですけどね💦
    私も極力里帰り期間を短くしたいのですが…実家が車で片道10時間の距離なこともあって簡単に帰れる距離でもなく…里帰り先の病院には32週頃に来てと言われてるので、32週〜産後1ヶ月までいようかなと思っています😅その間旦那に会うのは、産まれる時に連絡するのと帰る時に迎えにきてもらう2回だけになると思うので…約2ヶ月〜3ヶ月ぐらいは旦那は独り暮らしみたいなものなので、色々今から不安です😣
    もんきーさんはどれぐらいの期間里帰り予定ですか?

• 7月5日
  • もんきー

もんきー

10時間だとなかなか厳しいですね💦
    2〜3ヶ月一人暮らしだともういくら言ってもムダですよね😭

うちは車で1時間ちょっとなので、週末はうちの実家に来てもらう予定です。切迫で入院中で、無理矢理35週に帰れそうですが多分予定日より早く産まれそうです💦(子宮頸管も短く、子宮口も開きかけてます😭)てか嫁がこんな状態でも毎日酒飲めることがほんと不思議です!いつ破水してもおかしくないのに😭

おそらく1ヶ月半から2ヶ月の帰省になるかと思います。赤ちゃんと上の子連れて帰ってきて、大掃除って考えただけでも憂鬱ですよね。。😱

• 7月5日
  • ma-ma☺︎

ma-ma☺︎

今入院中なんですね💦😳いつ産まれてもおかしくない状況で、お酒飲むのは考えられないですね😔

そうですよね😫赤ちゃんと上の子を連れて帰ってきて、まず家中の大掃除をしなきゃいけないことが…😱

旦那にはもう期待できないので、お互い頑張りましょう😭
    似た境遇の方がいて話聞いてもらえて少し気がラクになりました😣👍
    ありがとうございます😭

• 7月5日
  • もんきー

もんきー

こちらこそ聞いてもらって少しスッキリしました😊お互いがんばりましょう✨

• 7月5日