※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

昨日から正産期に入り、1人目は予定より早く生まれました。先生からお腹が小さめと言われ、2人目の出産も早い可能性があります。同じ経験の方、どうでしたか?

昨日から正産期に入りました。1人目は予定日より5日早く産まれました。初産だったにも関わらずスーパー安産でした。1人目がこんな感じなので2人目は1週間早く産まれる可能性も考えています。ただ、頭の大きさは普通、骨の長さとかも普通、お腹?胃の大きさ?で推定体重を予測した時に小さめだとずっと先生から言われています。最後ラストスパートどんくらいかけてくれるかになるけど、できるだけ長くお腹におってもらわんといけんねって言われています。同じ感じだった方どーでしたか?

コメント

mei

1人目は6日前でしたが、2人目は5日前でしたよ!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    大幅に早くなることはないかなーって思いながらも、もしかしたら…ってゆーのがあるのがお産ですよね😅
    あたしも1日2日早くなるだけだとその頃になったらそろそろかなーって思えるのにこればっかりはどーなるかわからないですよね。

    • 7月4日
なつ

1人目は予定日3日後、2人目は予定日7日後でした。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    予定日すぎるパターンもありますよね!
    人それぞれですよね!

    • 7月5日