※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KH♡
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がミルクを拒否。フォローアップミルクは飲んだが、次回不明。離乳食のみか、ミルク根気よく用意か悩む。アドバイスをお願いします。

最近なって生後9ヶ月の息子がミルクを拒否するようになりました。完ミで離乳食は3回食、ムラはありますが、割としっかり食べる方です。
できれば1歳ぐらいまでは、離乳食だけでなくミルクでも栄養を摂れればと思っています。
ミルクは気が向いたときに50ぐらいなら飲みますが、お腹が空いてる朝イチにミルクを用意しても、大体がいらないと泣かれます。
夜寝る時のミルクもほとんど飲みません。
サンプルで頂いていたフォローアップミルク1回分がある事を思い出し、寝ぐずりがひどかったので先程飲ませてみたら、200全部飲んで寝ました。
ミルクはたくさん残っていますが、(3缶入りのセットを買ったばかりです)フォローアップミルクに切り替えてみようか悩んでいます。ですが次に用意した時に飲むかも分かりません。
ミルクは拒否したけど、フォローアップミルクなら飲んだよって方いらっしゃいますか?
離乳食だけでいくか、フォローアップミルクをまた新たに買いに行くか、根気強くミルクを用意するか、どうしようか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
良かったらアドバイスお願いします。

コメント

ミッフィー

普通のミルク飲んでくれなくて、フォローアップは飲んでくれるならそっちでいいと思います!
私も9ヶ月からフォローアップにするつもりです☺

• KH♡

KH♡

フォローアップ買いました!
    普通のミルクより
    飲んでくれるので
    買って良かったです❤
    アドバイス
    ありがとうございます☺️☺️☺️

• 7月8日
あや

参考になるかどうか…
裏技的に、ミルクに粉のBF混ぜたら飲むって聞いたことが😅(オカズっぽい味の粉とか)

• KH♡

KH♡

その裏技すごいですね😍
    粉末のBFがないので
    逆パターンで
    離乳食に粉ミルクを使ったりして
    ちょっとずつ消費してます☺️
    ありがとうございます😍

• 7月8日
なつ

9ヶ月に入った時にフォローアップに変えました‼️
8ヶ月後半はあまりミルクを飲んでくれませんでしたが、フォローアップに変えたらよく飲んでくれるようになりました😁
飲まなかったら嫌なので今までのミルクが残っている時に変えてみました‼️
離乳食のあとはフォローアップ、ミルクのみだけのときに今まで使っていたミルクという感じで使い分けました(^^)

• KH♡

KH♡

ありがとうございます😍
    うちもフォローアップを
    買いに行って飲ませてみたら
    普通のミルクより
    しっかり飲んでくれます☺️
    切り替えて良かったです❤
    朝イチのミルクの時に
    たまに普通のミルクも
    飲ませてみようと計画中です😍

• 7月8日