※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ほしい!
妊娠・出産

子宮内膜炎が原因の不妊で、治療中です。採卵後再検査し、移植予定。同じ経験の方いますか?

原因不明の2人目不妊です。
タイミング11回の前回人工授精1回です。
最近転院をしてすぐに子宮鏡検査を勧められて検査をしたところ、慢性子宮内膜炎であることがわかりました。
現在ビブラマイシンという抗生物質を飲んでいますが今週期に採卵をして、再検査をして治っていたら来月移植しましょうと言われました。
こんなパターンで妊娠した方いらっしゃいますか?希望が欲しいだけなんですが😂笑
不妊は内膜炎が原因なのでしょうか…20視野中?12個炎症細胞があったようです。

コメント

なみ

慢性子宮内膜炎でした。
ビブラマイシンでも治らず、3周期違う薬を服用して、2回再検査してやっと治しました。

慢性子宮内膜炎は再発しやすいので、移植前に必ず予防で薬を服用していました。

1回目、2回目の移植は化学流産、3回目の移植でやっと現在妊娠継続中です。

慢性子宮内膜炎は、治らないと妊娠が継続しないそうですので、不妊原因の可能性は充分にあると思います。

私は男性不妊もあったので顕微授精でしたが、そうでなければタイミングで授かる可能性もあると思います。
採卵を終えて、移植予定なら期待大ですね^ ^

ぷー

私も慢性子宮内膜炎で陽性でした。去年、心拍確認前に稽留流産してからもなかなか妊娠できず、ようやく体外受精に踏み切って今月採卵して、いよいよ来月移植だ!って時に検査引っかかりました😢移植前にわかって良かったのですが、、
明日からしばらく薬飲んでまた再検査。。長い道のりだな〜💦って焦りばかりが募ります😓希望欲しいですよね❣️