※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
妊娠・出産

切迫早産で入院中。喉の圧迫感や熱を感じる。後期のつわり症状に似ている。退院が延びるのが心配。同じ症状の方いるか相談したい。

切迫早産で入院中です。入院生活も2ヶ月以上になり早く帰りたい毎日です(´;︵;`)
ここ数日で喉の圧迫感?や熱をもった感じがあります。一度点滴をあげた時におきた症状と同じなのですが、点滴をさげて1週間以上たった今起きはじめたので戸惑っています。心電図や血液検査も問題なし。ネットで調べると後期のつわり症状などでみられる症状と似ています。同じ様な症状の方おられますか?
先生や看護師さんに伝えても分からない様で、勝手に後期のつわり症状に似てるから産まれるまでの我慢かなと思い始めています(^^;)症状出てても言わなくていいでしょうか?(笑)これで退院が延びるのも嫌だし…

コメント

みかんねこ

切迫早産で入院辛いですよね(;_;)
私も長男の時に切迫流産と早産で2ヶ月ほど入院していたのでお気持ちわかります…

喉の圧迫感は後期悪阻で胃が押し上げられてるせいかな?と思います(^^)辛いのなら何かあっても困りますし、看護師さんやお医者さんに相談しましょう!

遅くても後3週間〜4週間で退院ですね!
あともう少しと言われても1日が長く遠く感じますよね…
点滴は血管がもろくなってすぐ漏れるし、自由はないし、元気なマタニティライフ送りたかったと入院中は毎日泣いてしまうぐらい辛かったです…(;_;)
抱え込み過ぎないでくださいね♪

赤ちゃんが産まれたら寝不足が続きますし、今のうちに好きなだけ寝て、読みたい本やしたいことなどベットの上で出来る限りしましょう!
1年くらいは自分の時間がなくなりますよー笑

元気な赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

お大事にしてください(^^)

• おちびまま

おちびまま

入院生活は本当辛いです(^^;)勝手にあと3週間の辛抱だって思いながら毎日耐えてますが…一日が長い。。シャワーも自由に入りたいし、付いてくるお供(点滴)と早くおさらばしたいです(笑)想像ではこんなマタニティライフのはずじゃなかったのに…

やっぱり後期の悪阻症状っぽいですよね(´Д`)先生に症状を伝えても何でか分からないなあっていう感じなので一日数回の状態確認で言うのも嫌になってきました(笑)我慢は出来るくらいなので軽い症状なんでしょうが、赤ちゃんに影響ないかが心配で…

あと数週間、ゆっくり過ごしてできる限り満喫します!早く会いたいけどまだもう少しお腹に居てねって伝えながら楽しみに頑張ります!

• 7月4日
  • みかんねこ

みかんねこ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    その後調子はどうですか?
    私も先週お腹が張って張り止めの筋肉注射をしたのですが、久しぶりに動悸などの副作用を久しぶりに体験してしんどかったです(;_;)
    これを入院中は毎日耐えてたと思うと辛かったなぁと改めて思いました…(注射は量は少ないですが点滴と同じ成分の原液だったので)
    なるべく楽しい事を考えて乗り越えましょう♪

• 7月16日
にも

私も切迫で3ヶ月半入院していました。

私も喉の圧迫感?息苦しさで夜中にナースコール押したことがありました。

サチュレーションも血圧も正常でした。

たまに点滴の副作用で喉の喉の違和感や圧迫感を訴える人いるんだよね~って看護師さんに言われました💦

急に息苦しくなって少しパニックになりかけてたので余計に苦しく感じたのかもしれませんが💦
ナースコール押してなんともないとわかったら楽になりました😂

• にも

にも

一応症状が出たら看護師さんに伝えた方がいいですよ!!

長期間点滴のせいで肺に水がたまりそのときに息苦しくなったので💦

• 7月4日
  • おちびまま

おちびまま

私も3ヶ月位は入院になると言われて入院生活始まりました(^^;)

点滴の副作用で1回あったので同じかと思ってたんですが、今回は急に始まったので戸惑ってました。

また症状が出て辛くなったら伝えてみようと思います。

• 7月4日