※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぎゃ
子育て・グッズ

祖母の家は和室で障子があり、赤ちゃんがハイハイや歩くと障子が心配。障子の対策を教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
カテ違いだったらごめんなさい💦

今度祖母の家を貰い住むことになり引越しをします!
祖母の家は全室和室で障子があります(^_^;)
娘はまだ寝返りコロコロと腹ばいてバックしてくのみですが、ハイハイや歩くようになると障子がビリビリになりますよね😅
障子があるお部屋に住んでるみなさんはどんな対策をしていますか?
教えていただけると助かります😊✨

コメント

naaami

ぶすぶすあけますよ(笑)
うちは全部ふすまてことはないので、人から見えないとこは放置で年末やお盆に張り替えです(><)
いっそ障子張りではないものに変えてしまうのも手かと思います!

• ちょぎゃ

ちょぎゃ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    ぶすぶす開けちゃいますよね😅
    全部障子なので、どうしたらいんだろうと引越しより頭を悩ませてます💦笑
    また質問になってしまうのですが、他のものと言いますと、どういったものになるのでしょうか🤔?

• 3月23日
  • naaami

naaami

そうですね、例えばふすまはふすまなんですが障子の部分がプラスチック?になるやつわかります?(笑)

• 3月23日
  • naaami

naaami

ちなみに調べてみたら、ワーロンシートというみたいです!
    水拭きできますよ!価格は1枚1万円ないくらいと悩みどころですが(><)

• 3月23日
  • ちょぎゃ

ちょぎゃ

調べていただきありがとうございます🙇🏻💦
    1枚1万円ですかぁ( ̄◇ ̄;)
    悩みます、、!😣

• 3月23日