※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神的につらくて、死にたい気持ち。主人が理解してくれず、苦しさを共有してほしかった。娘に笑顔でいたかった。

もう、死にたいです。
ずっと考えていました。

娘がもうすぐ1歳。
その時も、同じ気持ちだったら、死のうと決めました。

主人は、わたしが精神的におかしくなったこと、
薬を飲めば大丈夫だと思ってるだろうけど、
毎日、つらくて。笑えなくて。がんばれなくて。情けなくて。

主人も仕事が大変なのはわかるけど
少しくらい、わたしの精神的な不安や
苦しさ、辛さを聞いて欲しかった。
自分だけ生活スタイルを変えなくて、
頼りにすると頼りにならなくて。

娘にも、毎日、笑顔なお母さんでいたかったし
もっと普通に過ごさせてあげたかった。
ごめんなさい。

コメント

の1

大丈夫ですか
話聞きますよ

deleted user

ここに書いていると言う事は
引き止めてほしいんですよね😊
皆さん話し聞いてくれますよ😊

チキン🍗

誰か話を聞いてくれる人は近くにいませんか?
1人で抱え込むのは危険ですよ💦

むちむちのゴニョゴニョ

毎日笑顔でいるよりも
正直な感情でいる方がいいことじゃないんですか?
死ぬなんて簡単なことじゃないです、やめてください。
この先、一番子どもが悲しみますよ!
私で話良ければ聞きますよ!

おすぴ

産後うつですか、、😣辛いですよね…
子供が1歳で自死した母親の葬儀に出ました。
棺の中のお母さんになんとか他に方法はなかったのかなって、、。
子供はまだ死ということがわからなくて目を覚まさないお母さんを見つめて、抱っこしてほしいって思っているんです。
どなたか頼れる方はいませんか😣旦那さんにその気持ちはぶつけましたか😣
きっとママみんな助けたいって思っていますよ!!
ムリしないで甘えてください😣

あちゅ

私も同じ気持ちです!でも我が子の為に必死に生きてます。一緒に頑張りましょう。

deleted user

子供の月齢同じですね!
なにがつらいですか?
聞くことしかできないですが話してみてください

真理子

死にたいぐらい辛いのですね。


しかし、ご主人に精神的な不安や苦しさ、辛さをわかってもらえないからといって、子どもが1歳になった時に同じ気持ちだったら死ぬというのは親の責任を放棄しているのと同じで遺棄罪と本質的には一緒だと思います。


死んでご主人に復讐するんですか?
負の負債を家族に残してあなたはそれで満足するんですか?





自分の機嫌を自分で取らずにご主人に機嫌を直してもらおうとう時点で自分の人生、丸ごと人任せになってますよ。



ご主人に自分の感情をぶつけて何とかしてもらうのでなく、カウンセリングなどで感情解放した方が良いと思います。

うーさん

辛いですよね😢

いちばん身近な、いちばん解って欲しい人に解ってもらえないと、さらに辛いですよね。。。

でも、あなたの辛さが解る、解ってあげたい、力になりたいと、心から思う他人がたくさんいるんですよ😊

かかりつけの小児科にでも
支援センター等遊び場の見守員にでも
最寄りの保育園にでも
自治体の育児に関わる窓口にでも

何なら、子供連れてる知らないママさんにでも

辛い、助けて、と、言ってみませんか😣

naa

絶対死なないでください…
娘さんはママが絶対絶対大好きですよ!!!
毎日泣いてもいいし笑わなくてもいいです、頑張らなくてもいいんですよ!
娘さんとボーっと適当にしてましょ!!
オムツ替えてご飯あげてれば大丈夫です!!
ご主人なんかより私達の方がいっぱいなんでもお話聞きますよ!

本当に死なないでください😢
涙出てきます…。

はじめてのママリ🔰

みなさん、優しいコメントありがとうございます。

実は詳しく話す気もなかったのですが。
精神的な病の上に、娘をうんだあとに、わたしの病気が発覚し。
治療を頑張っていました。
手術もしましたが、よくはなりませんでした。
治療を頑張る気力もなくなってしまいました。

真理子さんが、コメントしてくださったように、わたしは、結局、死んでしまうので、親の責任を放棄することになります。
辛いです。

簡単な気持ちで死のうと考えているわけではなくて。
カウンセリングもしていますが、カウンセリングしたから、病気が治るわけでもなくて。精神的にも、辛く、もう、どうしようもありません。

母親が病気で死ぬ、母親が自害して死ぬ、どちらにしても、娘に辛い思いをさせるのはわたしです。

最後に弱音をはけて、幸せでした。どうか、みなさんは、お子さんとの時間を長生きして、幸せに過ごしてくださいね。ありがとうございました。