※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

2人目の出産で母乳育児を希望しているが、抱き方がうまくいかずストレス。搾乳してミルクを足すも、余計に母乳が出ると聞き、悩んでいる。母乳を上手く吸わせる方法や、ミルクに切り替えるべきか悩んでいる。

2人目出産し、今回は出来るだけ母乳で育てたいな〜と
思ってます😌!1人目の時は母乳もたくさん出てましたが
私の抱き方が下手くそなのか上手くいかなく
ストレスで1週間程で完ミに変わりました😭

今回も抱き方が上手くいかなく、そして乳首を
加える前にぽたぽたと母乳が出たりで
吸ってくれない時の方が多いです(;▽;)

おっぱいが張る度に搾乳して、哺乳瓶で飲ませたり
ミルクを足したりしてますが、
搾乳すると余計に母乳が作られる等話を聞きます!!

母乳を上手く吸ってくれたら早い話なのですが
どうしたらいいんやろ〜っていつも悩んでます、、

頑張るべきかストレスになる前にミルクにするか
何か方法というか案はないでしょうか😢😢

コメント

ぴーまま

もうすぐ2人目出産予定です。
私も同じような理由で、退院してすぐ完ミにしました💦
お金かかるし、また出るようであればせめて混合でもと思っていますが、実際産まれたら1人目の世話もありますし、ミルクの方が負担が少ないのかなと思ってます💦
あまり答えになってなくてすみません😣

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!!
    お金はかかるけど負担は少ないですよね😭
    搾乳するのにも時間かかるしでも母乳が出るから辞めるのも勿体ないしって感じですよね(´・・`)

    • 7月4日
  • ぴーまま

    ぴーまま

    そうなんですよね💦
    でも結局またうまく出来なくてイライラして、早々にミルクに頼っちゃいそうです😥

    • 7月4日