コメント
🧸
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド読みました!
そんなに泣かせるネントレって感じじゃなくて生活リズム整えて寝させましょう〜くらいなのでとっかかりやすいかと思います💡
3ヶ月くらいから参考にして生活リズムなんとなくつけました!
🧸
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド読みました!
そんなに泣かせるネントレって感じじゃなくて生活リズム整えて寝させましょう〜くらいなのでとっかかりやすいかと思います💡
3ヶ月くらいから参考にして生活リズムなんとなくつけました!
「月齢」に関する質問
離乳食食材、8か月なのにまだ20品目しか試せてません…卵の日は新しい食材避けるとか、かかりつけ空いてない日は避けるとかやってたらどんどん遅れました…やばいでしょうか? フリージングも、食材ごとにしかできてなくて…
最近「ギラギラ」「ミンミン」「いないいない」と連呼しています。 こういう言葉が出てきて発語(意味のある言葉)に繋がったよーっていうのがありましたら教えてください。 月齢も教えてもらえると嬉しいです。
保育士、幼稚園教諭の方助言ください😭 今月から保育園に通っています。 私自身保育士ということもあり、保育園の内情が分かっている分とても不安になってしまいます😭お迎えの時は泣いてることも多いです。月齢的に仕方な…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ
スケジュールどうりに赤ちゃんは、寝れますか??
セルフねんねですか?
🧸
昼間はお出かけの時間とかで変わっちゃうのであれですけど夜寝る時間は定まってます!
うちはセルフねんねまで目指してなかったのでトントンで寝ます💡
はじめてのママリ
うちは毎回抱っこなのでトントンで寝てくれるのに憧れます
🧸
うちも3ヶ月近くまで抱っこでした😭
昼寝は抱っこのまま、置こうとすると失敗して起きて泣いての繰り返しで体重が重くなって腕に限界がきたのでトントンに切り替えました!抱っこじゃなくなればトントンくらいいくらでもすると思って本読んでやってみていまこの感じです💡
漫画版もあって読みやすいですよ👶
はじめてのママリ
最初は、泣かれませんでしたか?
🧸
最初は泣きましたよ〜うちその頃寝ぐずりがひどくて抱っこしてても泣いてたからどうせ泣くならと思ってネントレ始めたってのもあります!
でもすぐに泣く時間も短くなりましたよ〜
はじめてのママリ
何度もありがとうございます😊