※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんにフォローアップミルクは飲ませていますか?飲ませるならどのタイミングがいいでしょうか? 牛乳は飲めるけど、フォローアップの方がいいか悩んでいます。教えてください。

1歳過ぎたぐらいの方フォローアップミルクって
現在飲ませてますか?

飲ませるとしたら毎食後?
おやつの時?お風呂上がり?寝る前?

牛乳は飲めるんですが…
フォローアップの方がいいのかな?
気になるので教えてください😭

コメント

あ

食事で栄養取れてるかにもよると思います!娘は10ヵ月で昼間卒乳、11ヵ月で完全卒乳でしたが、食事内容からしてミルク・フォローアップいらないと離乳食外来の先生に言われて牛乳飲ませてます。

ysd.htm

うちは1歳頃、フォロミやめました!ご飯をたくさん食べて栄養取れてそうならフォロミはいらないとおもいます😊
牛乳飲んでくれないので、クリームシチューとかに牛乳多めに入れたりしてカルシウム取るようにしてます😊

🍿1995'

ご飯も食べるし、牛乳も飲んでたので1歳1ヶ月でやめました⭐️
飲ませるなら食後ですかね(´∀`)

あおむし

遅くなってすみません!
ありがとうございました😊
完母なんですが、牛乳よりフォローアップの方がイイのかと試しに買ってしまって💦
牛乳飲んでくれるのでフォローアップは料理に使いたいと思います🙌