※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやお
産婦人科・小児科

産後1カ月で体調不良になり、レディースクリニックに行くべきか悩んでいます。内科でもいいのか、薬の心配もあります。授乳期の頭痛でクリニックに行ってもいいでしょうか。

産後1カ月で体調不良になったとき、産婦人科へ診察にいったのですが、もう3カ月もたって診療にいくのはまちがっていますかね?内科にいけばいーのか、、
でも薬などが心配なので、その点レディースクリニックに行った方が安心なのですが、、
以前に内科にいったとき、薬に困っている感じがしたので、お医者さんが。

レディースクリニックのサイトに、授乳期の診療 と記載があるのですが、頭痛くらいでレディースクリニックに行っていーのでしょうか。

コメント

いちまま

頭痛なら内科でいいと思いますよ!

めぐまま

頭痛なら内科でも問題ないかと思いますが、授乳期ですし、掛かり付けの産婦人科でもいいと思います。薬の飲み合わせもありますし、カルテがあるところの方が対応は早いかと…
でも、熱があるとから鼻水がーとか風邪症状もあるのであれば、受診前に事前に一報いれて、指示を仰ぐのもいいかと思います😊それで内科で大丈夫とのことであれば、そちらの受診で大丈夫かと思います😊

いちご

授乳期の診察って書いてあるなら行ってもいいんじゃないですかね?
もし授乳中なら出していいお薬とかは産婦人科の先生の方がわかりやすいですし産婦人科行っても大丈夫だと思いますよ!

とと

授乳期の診療というのがおっぱい外来を意味しているのかなって思いました😅
体調不良の場合は他の妊婦さんに移してしまう可能性もあるので、産科には行かない方がいいのかなって思います😰