※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

娘が完ミに移行したいです。外出時の持ち物や哺乳瓶の消毒について教えてください。

完ミの方、参考にさせてください。
もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
今まで完母できましたが、最近は飲む量も増えてきたためか、母乳だけでは満足できないようになってきました。
最近はミルクを追加して混合になっています。
諸事情もあり、今後は完ミに移行できればと思っています。
皆さんは外出時間が長くなる際は、何をどれだけ持参していますか?
哺乳瓶の消毒もできないし、何本も持って出かけてるのでしょうか?

コメント

帰ってくるまでの時間によって持っていく本数は変えてます!
粉ミルクはキューブのやつを回数分と水筒に熱湯入れて、ペットボトルの赤ちゃん用の水持って行ってます😀

• あっちゃん

あっちゃん

外出時間が長くなると荷物が大変ですよね😭
    水筒にペットボトル、そして哺乳瓶💦
    完母だったんで、今までが楽だったんだなって思います😅

• 7月7日

私は荷物はとにかく持ちたくない人間なので、哺乳瓶は1つで、ミルクはほほえみのキューブを2Pのみ持参してました。基本はミルクは一回だけ飲ませてどうしても2回飲む時はベビー休憩室の哺乳瓶を洗える熱湯でゆすいで使ってました。
お湯なども持ち運ぶのは絶対に嫌だったので、外出先のベビー休憩室を必ず調べておいてそこでお湯はもらって、お湯だけだと冷ますのに時間がかかるので、自販機でいろはすのお水を買って調乳してました。お水はミルクに使ったあとは大人が飲んでその場で捨てて帰る感じです。

逆算して持っていくので、本数はそのときで変わります!
粉ミルクはスティックタイプのものを持ちあるってます!水筒にお湯といろはすを使って外では調乳してます🙆🏻‍♀️余ったら自分で飲んじゃいます👍🏻

でも場所によってお湯がある所があるので、ママパパマップというアプリで調べるといいです🤗

• あっちゃん

あっちゃん

本数多くなると大変ですよね💦
    授乳室が充実してたらいいんですけど、田舎なので大きめのショッピングモールとかじゃないとなさそうですが、アプリ見てみます😊✨

• 7月7日
はじめてのままり

計算して哺乳瓶もっていってましたが、飛行機に乗る予定があったので、使い捨てのものを一度買ったら便利すぎて哺乳瓶何本も持たなくてすむしそれからこちらのものを使ってました!乳首はピジョンのを付けられます!究極お湯も持ちたくないときは缶に入ってるもう調乳してあるミルクを入れて飲ませていたこともあります(^^)
衛生的にもそちらの方が綺麗かと思いますし、温度調節せずにすぐあげられるので楽でした🎈使わなくなっても震災の時とか洗えないときに重宝すると思いますので、避難バッグに入れておいても良いかと思います😊本当おススメです🎊👏

• あっちゃん

あっちゃん

この使い捨ての哺乳瓶はピジョンの乳首が使えるんですね!✨
    ちょうどピジョンつかってるんで😭
    外出時間が長くなりそうな時はこれがいいですね💓
    調乳済みの液体ミルクは飲んでくれなかったんです💦
    味がダメなのか、温かくないのがダメなのか。。便利だと思ったんですけど😱

• 7月7日
ゆで卵

時間逆算して、必要な本数+1回分持って出かけます!

誤って溢したり、渋滞や急な寄り道にも対応できるようにです◡̈

調乳用の水は、コンビニでサントリーの天然水かいろはすが使えるので、荷物が多い時は外で調達することもあります!

粉ミルクは、飲む量が少ない時はミルクストッカーに小分けしてましたが、今はほほえみキューブとか、スティックの物を持ち歩いています。

• あっちゃん

あっちゃん

お水って、赤ちゃん用のお水じゃなくても大丈夫なんですか?✨
    いろはすとかなら、コンビニでも自動販売機とかでもあるんで便利そうですね😊✨
    外出時はスティックタイプを持っていこうと思ってます💓

• 7月7日
ネネネ。

哺乳瓶が汚れない袋がありますよ!なので2本しか持ち歩きません!1本はお湯や水を計るよう!あとは哺乳瓶の中に専用の袋をセットしてミルク入れて、もう一本でお湯と水を計って入れてます!60枚で1200円ぐらいで買えますよ!おすすめです!

• あっちゃん

あっちゃん

哺乳瓶が汚れない袋とかあるんですか??
    全く知りませんでした😭
    もし良かったらどんなものを使っているのか教えて頂けませんか?

• 7月7日
  • ネネネ。

ネネネ。

これです!私はチュチュベビーの哺乳瓶で使ってます!乳首の部分だけ2〜3個持ち歩いて哺乳瓶は2本のみしか持ち歩きません!便利ですよ♡

• 7月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!!
    お店では売ってないのかな?
    ネットとか見てみます💓
    少しでも荷物減らしたいです😂

• 7月7日
  • ネネネ。

ネネネ。

お店では見たことないですね😭遠出だと本数必要ですもんね、、これを買ってから荷物がぐーんと減って楽ですよ\(◡̈)/

• 7月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

じゃあ、ネットで見てみます💓
    実家が遠くて、帰るのにも時間かかっちゃうので😭

• 7月7日